完成間近!明石駅周辺の工事状況を見てきた【2016.11.8時点】

まち

この記事は約3分で読めます。 まさや

毎度おなじみ?明石駅周辺の工事状況定点観測です!
※写真撮影日は2016年11月8日です。

過去の記事はこちらのまとめを要チェック!↓

関連リンク
明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測もどき】
明石駅前南地区再開発の様子です。大体月に一回程度の頻度で現地写真を撮っています。 パピオスあかしについて パピオスあかしに関する最新情報、オープン時期やテナント情報につきまして

パピオスあかしは2016年12月1日開業! 1ヶ月を切っていますよ!

さすが億ション(販売価格:2,250 万円~13,090 万円)と言ったところでしょうか。そのうち最上階付近に住んでいる美女が「ヘイ! Masaya! 私の部屋で一緒に明石の絶景を眺めましょう!」的な感じでお誘いしてくれるんじゃないでしょうか。

プラウドタワー明石最上階付近の美女は引き続き募集中です。展望フロアあればいいのに。

冗談は置いておいて明石駅前です。

akashi4

朝から雨が降っていたので鎌倉パスタで先にランチを済ましましたが、相変わらずの雨模様です。

店舗ごとの工事も始まっており、外観が完成してきています。

akashi8

正面階段の横辺りには「ときめき横丁」の文字が見えますね!

階段を登って2階部分には明石駅前に3年ぶりの復活となる「McDonald(マクドナルド)」の看板もチラ見えしてます!

akashi6

正面階段の少し東側に結納品店の「すみの」、「ピタットハウス」、2Fには「エイブル」も見えます。

akashi7

更にその隣には「UCCカフェプラザ 明石駅前店」も! パピオスが開業することで明石駅前のカフェの選択肢が増えますね♪

akashi10

ちょっと引いてみると「おやこ時計」が設置されていました!

akashi3

子時計が思ったより低いけど子どもが見るには良い高さ?

関連リンク
ショック!明石駅北口のタイのオブジェ「潮騒の塔」年内撤去へ!
明石駅北口にあるタイのオブジェ「潮騒の塔」が2016年12月までに撤去されることが決定しました。タイのオブジェ「潮騒の塔」(神戸新聞NEXT)詳細が神戸新聞で発表されていました。オ

ちなみに、北口の「パパたこ時計」はまだ工事されていませんでした。

3F窓部分にはモンテローザ系の居酒屋さん「魚民」、「目利きの銀次」が見えます。

akashi9

望遠で何とか見えるレベルだったのでスタッフ募集の宣伝効果があるのかは不明です(´・ω・`)

akashi1

これからは一日ごとにどんどん外観が出来上がって、変化していくんでしょうね! 開業が楽しみ!

関連リンク
パピオスあかしの情報まとめ!【明石駅前南地区市街地再開発】
2016年12月1日に明石駅前にオープンした再開発ビル「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」! このページでは「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」に関する情

明石じゃーなるでも何とか週1くらいで変化を確認しようと思っています!

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.