撮影スポット迷走中(´・ω・`)明石駅周辺の工事状況を見てきた【10/22時点】

まち 2016/05/17

この記事は約2分で読めます。 まさや

今月も滑り込みで見て来ました明石駅周辺の工事状況定点観測!
※写真撮影日は10月22日です。

前回までの記事はこちらのまとめを要チェック!↓
明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測】

明石駅前再開発ゾーン

とりあえず取り壊しが決定している元定点観測スポットである「錦江歩道橋」へ・・・。

2

「立入禁止」になっていました(´・ω・`)

足元のコンクリートが削られていたので撤去準備は着々と進んでいるようです。

3

下から覗き込んでみると階段部などには所々には穴が・・・。

(´;д;`) ウッ

とりあえず道路から見上げた工事現場の写真。

1

タワークレーンが4つになって横向きでは写真に収まらなくなっていました(・_・;)
ちなみに各タワークレーンのお名前は「たこ」「たい」「いか」「えび」だとか。
出没!アド街ック2国 さん情報提供ありがとうございます!

よく見ると台座?部分に書かれているんですね。どうやら2文字の海産物縛りの模様(´・ω・`)

4

作業予定はこんな感じでした。

それから、駅前ロータリーの工事状況が変わったのでアスピア方面(明石駅東口交差点)から風景が結構変わっていました。

5

なんか見通しが良い!!

ちなみに5月時点ではこんな感じでした↓

2015.5.7明石4

明石駅周辺の工事状況を見てきた【5/7時点】

撮ってきた写真を見返すとほぼ「定点観測」という要素がなくなってしまったのでどこか良い撮影スポットを見つけなければ・・・!

とりあえず見通しが良くなった明石駅東口交差点はよさそうですね。
でも、やっぱり上からのアングルはほしいところ・・・。

他に良い場所をご存知のかたぜひ情報提供お願い致します(・_・;)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.