明石駅周辺の工事状況を見てきた【7/23時点】

まち 2016/05/17

この記事は約3分で読めます。 あとで読む

今月も見て来ました明石駅周辺の工事状況定点観測!
※写真撮影日は7月23日です。

前回までの記事はこちらのまとめを要チェック!↓
明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測】

スポンサーリンク

明石駅前再開発ゾーン

今回もいつもどおり明石駅前の再開発地域の写真ですよ~。

7.23明石5

まずは地上から、まだまだ地下の工事なので変化は分かりませんね。

続いていつもの歩道橋の上からです。

7.23明石6

こちらもあまり変化は分かりませんが・・・

7.23明石9

反対のラ・メール側。何かオレンジ色のものが見えています。

覗きこんでみると・・・

7.23明石10

前よりも底が上がってきています!
オレンジの上にワイヤーメッシュのようなものを張っているのが見えますね。

今週の工事予定はこんな感じ。

7.23明石7

水曜日は雨だったので工事がなかったのでしょうか?
この時期は天候が読み難くやきもきしますね(´・ω・`)

「今週の作業予定」ボードの横にはこんな資料も。

7.23明石11

地下躯体工事はH27年の10月までを予定しているようです。あと3ヶ月位は地中での工事が続くんですね(・・;)

備長扇屋跡地

続いて再開発地域を撮影している歩道橋を反対側に降りたところにある「備長扇屋 明石店」跡地です。
備長扇屋明石本町店が閉店して平地になってる

7.23明石4

前回は工事中看板があり、5月15日~6月30日の期間は「埋蔵文化財発掘調査工事中」となっていましたが現在は特に何も工事は行っていないようでした。

NPC24H大明石町パーキング駐車料金変更

工事とは関係ないですが、私が明石に来るまで来た時によく停める「NPC24H大明石町パーキング」の料金が変更されていました。

7.23明石1

平日24時間毎最大1200円・土日祝24時間毎最大1400円だったのが全日24時間毎最大1000円に!
長時間止めることは少ないのですが、これは嬉しい変更!!

7.23明石2

ランチは「TROROSSO」さんで

今日のランチは「TROROSSO」さんのローストビーフ丼!
ときめき横丁にある「TOROROSSO」のステーキ丼!

7.23明石3

Sサイズにしましたが溢れんばかりのボリューム!!
これにサラダとスープが付いて607円(税込)でした。お得!!(・∀・)

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.