これは必見!1万人の写真が巨大モザイクアートポスターになってる!

投稿日:2015年3月19日 更新日:   692 views

明石駅にあるモザイクアートがすごいとの情報提供を頂き早速見に行ってきました!
情報提供:135さんありがとうございます!

どん!こちらが全景(^O^)

5

もっと近づいてみると・・・

スポンサーリンク

小さな写真がズラリ!!

3

ポスターは横約6m×縦約2m。写真は1枚3cm×4cm。
なんと1万枚を超える写真が使われているそうです!!

明石駅構内のステーションプラザ明石西館入り口(改装中)に展示されていました。

ちなみに上の写真は明石鯛の目の部分。暗めの写真をうまく並べていますね!(@_@)

↓は天文科学館の時計付近。全体的に青みがかっています。

1

この企画は明石市や明石署、市内の企業など約50団体でつくる「市交通安全推進協議会」が交通安全メッセージを1万人目標に募っていたもので、募集から半年ほどでなんと1万1934人分に達し、メッセージ入りの写真を組み合わせた記念ポスターが披露されたとのこと。

展示場所は明石駅だけではなくイオン明石2番街「海の広場」市立西部市民会館(魚住町中尾)でも展示されているようです。
また明石市役所でも19~25日に展示されるとのこと。

ちなみに第2弾ポスター作成予定で引き続き募集を行っているみたい(*´∀`*)

応募方法は公式サイトを要確認!
11,934人の交通安全メッセージ(モザイクアート)展示中!/明石市

展示場所も追加予定とのこと!せっかくなので我々も写真とって応募しよう(ノ´∀`*)

4

1万人の交通安全メッセージ

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

電話番号
明石市土木交通部交通安全課:078-918-5036
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.