色んなおしゃれな髪型を体験してみたい!

でも、子育てや日常のことに追われて自分のことは蔑ろ!こまさん です!
今回はJR西明石駅前にある髪質改善・縮毛矯正・ブリーチデザインカラーが得意な美容室「SEVENTH HEAVEN(セブンスヘブン)」に行ってきました!

SEVENTH HEAVENはいろんなサロンを巡ったお客様が最後にたどり着く「最後の楽園」をイメージし、豊富なメニューと技術をもってお客様に過去1の仕上がりを体験していただきたいという願いを込めて名付けられたんだそう

ボサボサの私の最後の楽園・・・それがセブンスヘブン!


元々は国道2号線の「小久保西」交差点近くにありましたが、2025年1月18日(土)に現在の場所に移転されました!

店内は各席パーテーションで視線を区切る事でリラックスして施術を受けていただけるようにという配慮や・・・

お友達やご家族で来店された時に会話出来るよう繋がった席を設けるなど、様々なシーンに合わせて工夫されているんだそう!

必要情報をタブレットに打ち込みいよいよ施術スタート!

まずはヘアチェックから。私の今のヘアコンディションは癖毛によるうねりとパサつきが顕著になっており、7ヶ月ほど前に縮毛矯正をかけていたので中間から毛先の方にはまだ矯正が残っている状態なのだそう

縮毛矯正も含まれるコースにするのもオススメとのことでしたが、今回は標準の髪質改善トリートメントの効果でどこまでうる艶になれるかチャレンジする事に!

綺麗にしてもらったのはいつの事かな・・・うねるパサつきヘアーに天使の輪をもたらしてくれるのですね・・・!

髪質チェックの後は髪質改善トリートメントに特化したシャンプーを使っていきます!


超アワアワで気持ち良きです・・・(ウットリ)
シャンプー後は軽く髪を乾かしトリートメントを塗布・・・


なんかすでに髪がサラサラしてませんか・・・?
シャンプーやトリートメントは複数種類の中から工程や髪質ごとに効果がある物を使用し施術していきます

私の髪の根本にはうねりを抑えるトリートメント、毛先には縮毛矯正をした髪に適した2種類のトリートメントを使用されています

SEVENTH HEAVENでは髪の美しさを追求するため、どうしても時間のかかるメニューが多い事から、お客様の負担を減らせるよう施術スピードにも力を入れてるのだとか!

アイロンで熱を入れるタイプのトリートメント後はこちら!

髪の手触りからもうサラサラで更にうる艶・・・しかしここからさらに追い討ちの如く、美しさを長持ちさせる施術をしていくのだそう

この美しさ(自画自賛)に磨きをかけた上に長持ちまでする・・・だと?

最後のトリートメント&シャンプータイム。ここでは日本全国で髪質改善縮毛矯正の講習を行う現役美容師の方が共同開発した「つるりんちょ。」というシャンプーを使用していきます

つるりんちょ。は髪の毛にかかるアイロンなどの「熱」ダメージに注目したシャンプーで、髪の毛を補修しながら洗浄し髪の内外を強く美しくする凄いシャンプーなんだとか!

テキパキと施術が進み、髪を乾かしていただいてフィニッシュ!


とってもうる艶!ここですごいと思うのがこれは縮毛矯正じゃなくてトリートメントって事だよね・・・こまさんマスク越しでもニヤニヤしてるのがわかりますね

そらこの仕上がり見たらニヤけますよ。しかもさっきこの髪質でカラーもできちゃうって教えてもらったからカラーしたくもなっちゃうじゃん!?

サポートに入ってくれたスタイリストさんの美しき桃髪に憧れて話に花を咲かせた情報によると、SEVENTH HEAVENはカラーリングも超得意なので夢のうる艶カラーもお任せくださいと頼りになるお言葉いただきました!

理想の髪を維持するのはホームケアも大切なので、SEVENTH HEAVENでは今回使用した「つるりんちょ。」を始めとした高品質で珍しいメーカーの商品が店頭販売されています!


商品だけの購入も大丈夫との事なので気になる方は是非!

これで私もうる艶継続できるかも!!
詳細は公式Instagramやホットペッパービューティーをチェックしてみてくださいね!
2025.5.25
SEVENTH HEAVEN
住所 | 〒673-0005 明石市小久保2丁目6-1 ウエストアカシ 2F |
営業時間 | 10:00~20:00 最終受付:カット&カラー/カット&パーマ18:00 カット19:00 特殊施術17:00 |
定休日 | 毎週火曜日・第二・第四月曜日 |
ホットペッパービューティー |
地図を見る
※内容は記事作成時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合があります