大久保町八木にロコホームの分譲地が誕生!海が見える4軒の新築住宅【俺と私のLocoHouseシーサイドタウン大久保】

立地よーし!間取りよーし!金額は・・・チラッ

物件探しは楽しいけど難しい・・・プリーズ良い物件情報!こまさん です!

そんなこんなで、今回はローコスト住宅専門店「LocoHome(ロコホーム)」のコンセプト住宅 “俺と私のLocoHouse(ロコハウス)” を見学させて頂きました!

もくじ

俺と私のLocoHouseシーサイドタウン大久保

今回紹介させて頂く物件は、JR大久保駅から海の方向へ行ったところに誕生したロコホームの分譲地「俺と私のLocoHouseシーサイドタウン大久保」にある新築物件で、海まで徒歩3分の開放的なロケーションで海のそばで暮らす憧れのライフスタイルを叶える取り組み「明石湾岸プロジェクト」のモデルハウスとなっています!

【明石】大久保の海が見える贅沢眺望!限定4棟販売開始 | LocoHome ロコホーム

ロコホームは”毎月の家賃で家を買う”をコンセプトに、明石市や神戸市を中心に新築戸建てを展開していますが、今回は初の試みとして大久保町八木で全4区画の分譲地として4軒の新築物件が販売されていますます(八木5期B号棟は売約済み)。海に近い閑静な住宅街なので、静かな環境でゆったり過ごすことができ、休日もピクニックをしたり、浜の散歩道をお散歩したりなど魅力いっぱいです!

こまさん

今回は、角地に建つ「八木5期 A号棟」を見学させていただきました!

こちらは現在販売中の物件ながら、ロコホームが手掛ける海沿いの暮らしをコンセプトにした「明石湾岸プロジェクト」のモデルハウスとしても見学が可能となっており、実際の住まいとしての魅力はもちろん、明石湾岸プロジェクトが提案するライフスタイルも体感できる一棟となっています!

基本的には全物件3階建てで、3LDKと2つのファミリークローク+海が見えるバルコニーという間取りになっており、ロコホームのコンセプト住宅“俺と私のLocoHouse(ロコハウス)”の人気仕様となっています!

八木5期 A号棟
まさや

それでは早速見学・・・こちらの物件は薄い木目のフローリングと薄いグレーの壁紙がシックで大人っぽい印象です!

玄関入ってすぐのところには収納たっぷりのシューズストレージがベストフィットで設置されていて便利!

1階には水まわりと、部屋干し用の着脱式竿掛けがついた4.5畳の洋室、家族の収納がまとめられる2畳のファミリークロークがあります。ファミリークロークは3階にもあるのでうまく分散して収納を考えたいですね!

こまさん

お風呂や玄関に近いので家族の洋服ダンスとか、お出かけ用のカバンとか置きたいなぁ!

ファミリークロークがある代わりに洋室はシンプルな作りで、高い位置にある高窓は、家具の配置に干渉しないのがポイントです

脱衣所に設置されている洗面台は引き出し収納がたっぷりあるタイプ。天井には物干しレールに、収納棚もあるのが嬉しい!

浴室は風呂蓋のスタンドや部屋干しできるレールが標準装備されている他、横長の鏡は視野も広く高級感があり素敵ですね!

まさや

続いて2階は17.0畳のLDKとトイレのシンプルな間取りとなっています!

窓際には“俺と私のロコハウス”の標準装備「壁付け50型テレビ」がありますのでゆったりまったりテレビタイムを過ごすのもオススメ

こまさん

キッチンからの見通しの良いLDKは家事をしながら家族の事を見守れますね!

キッチンまわりは収納棚やキッチンのストレージ(収納庫)プラス引き出したっぷり。更にとってもありがたいのがビルトイン食洗機さんの存在・・・無条件に家族の一員になって欲しい!

3階にあがるとバルコニーにつながる扉と、6.0畳の洋室が2部屋、1.5畳のファミリークロークがあります

こまさん

更にこっそり収納も!

ファミリークロークは1階のものより少し小さめです。3階なので普段遣いしないものなどの収納に活用するのがベストでしょうか?

3階の洋室はウォールシェルフがあるお部屋と、壁付けテレビがある部屋の2部屋となっています

こまさん

どっちを主寝室にすべきかなぁ・・・悩む!

どちらのお部屋にも大きめの正方形の窓があり、海に近い眺望も楽しめる作りとなっています!

見学させていただいた日は生憎の悪天候でしたが、天気が良ければ綺麗な海の見える景色を楽しむことができますよ!

ロコホームの物件は注文住宅よりリーズナブルながら、デザイン性も良く、機能面も充実しているのが特徴なのですが、高い気密性と断熱性能を誇る「吹付断熱」や、地震の揺れエネルギーを吸収・減衰させ、構造体の変形や損傷を大幅に抑える装置「制振ダンパー」などが標準装備されているのが安心で嬉しいポイント!

今回ご紹介させて頂いた物件の価格は3,280万円〜3,580万円となっています。JR大久保駅や、駅前の大型商業施設「イオン明石ショッピングセンター」までも1.5km程度でそれほど遠くないので、自転車や車があれば生活しやすいエリアになりますね!

まさや

立地が素晴らしくシンプルな設計で部屋数も収納も十分な物件でした!

  • お家丸ごとファインバブル「SUIGEN」搭載、ZEH水準、Kダンパー搭載、吹付断熱
  • FamilyCloak付き、壁掛けテレビ、こだわりの水回り、全室ダウンライト
  • 駐車並列2台 谷八木小学校・大久保中学校

各物件の詳細な情報は公式HPでご確認下さい!

海のそばで暮らす憧れのライフスタイルを叶える取り組み「明石湾岸プロジェクト」では、他にも海沿いの建築用地があり建築が計画されているそうです。今後の新築物件にも大注目ですね!

ロコホームでは、明石市内を中心に公開中・建築中のロコハウスが何件かあるので、気になる方はこちらのページでご確認下さい!

明石じゃーなるで紹介させて頂いた物件はこちら!

DATA

2023.4.23

LocoHome(ロコホーム)

住所:〒673-0044 明石市藤江888-30
フリーダイヤル:0120-15-6546
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日・水曜日
https://locohome.net/
 地図を見る

※内容は記事作成時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合があります

DATA

2023.11.30

ロコホーム 神戸垂水店

スクロールできます
住所〒655-0015 神戸市垂水区野田通6-6
https://locohome.net/
 地図を見る

※内容は記事作成時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合があります

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!

明石じゃーなる人気記事ランキング

もくじ