おでかけ

東二見の「御厨神社」で紅梅が見頃!白梅は2月下旬ごろ

二見町東二見にある「御厨神社」で紅梅が見頃になっています!

神戸新聞NEXTによると今年は紅梅が1月中旬から咲き始め、1月末の時点では7・8分咲きとのことでした!

リンク紅梅が見頃 甘い香り、景色春めく 明石・御厨神社(神戸新聞NEXT)

まさや
ということで見に行ってきました!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明石じゃーなる【公式】(@akashijournal.official)がシェアした投稿

御厨神社の神門の西には可愛い黄色い花の蝋梅(ロウバイ)が咲いています!

こまさん
スマホ片手に写真を撮っている方がいますね!
まさや
例によって母です(キリッ

紅梅(コウバイ)の赤と青空のコントラストが良い感じ!

広いのでソーシャルディスタンスを意識しながら見学できますね

これから咲き始める白梅(ハクバイ)は2月下旬ごろに見頃を迎える見通しだそう

新型コロナウイルスの影響で旅行やレジャーが難しい時期ですが、お花を見て心を癒されてはいかがでしょうか!

まさや
マスク、手洗い・うがいなどの感染症対策はお忘れなく!

公式サイト宗教法人御厨神社

御厨神社

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0092
明石市二見町東二見1323
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-おでかけ
-, , , ,