おでかけ

神戸ワイナリーのヒマワリが見頃を迎えてるみたい!

神戸市西区押部谷町高和にある農業公園「神戸ワイナリー」で現在 ヒマワリ が見ごろを迎えているようです!

神戸ワイナリーには花径約20~30㎝の鮮やかな黄色をした大輪の花が咲く「ロシアヒマワリ」約10,000本が集中して栽培されており、見ごろはお盆ごろより約10日程なのだそうです!

ロシアヒマワリが順調に生長しています。
気象状況にもよりますが、8月10日頃に見頃を迎える予定です。

ロシアヒマワリは、花径約20~30㎝の鮮やかな黄色をした大輪の花が咲き、草丈は大きいもので約2mになります。当施設では、約10,000本のヒマワリを1か所に集中して栽培することで迫力ある景色を楽しんでいただけます。

※園内ブドウ畑のブドウが色づいてきました。ヒマワリとあわせてご覧くださいね♪

【ロシアひまわり 場所】
・梅園前 (マップ

公式サイト【2020年ヒマワリ畑開花予想】開花予想:8月10日頃

神戸ワイナリーでは園内をぐるっと一周まわって楽しめる「ウォーキングクイズラリー」も開催されていますので、併せて楽しんでみてはいかがでしょうか?

公式サイトわくわく健康イベント「ウォーキングクイズラリー」6月1日(月)~8月31日(月)

水分をしっかりとって熱中症にはご注意を!

こまさん
園内のワインショップでは今夏から「ぶどうソフトクリーム」が新発売!

今回発売するぶどうソフトクリームは、カベルネ(赤ワイン用品種)/シャルドネ(白ワイン用品種)の2種類。「カベルネ ミルクソフト」は、黒ブドウ特有の豊かな果実感で、こくのある風味。一方、「シャルドネ ミルクソフト」は、白ブドウの清涼感と上品な香りで、チーズケーキのようなさわやかな酸味が感じられるソフトクリームとなっています。

ノンアルコールなので、お子さまやドライバーの方にもお召し上がりいただけます。

公式サイト【新発売】ブドウソフトクリーム

神戸ワイナリー(農業公園)

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒651-2204
神戸市西区押部谷町高和1557-1
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-おでかけ
-, , ,