開店・閉店

伊川谷町有瀬の「ユーズサイクル」に買取窓口がオープン!見学に行ってきた!

断捨離しようとしても捨てられないものが多い!

時々リサイクルセンターに軽トラで持ち込むものの、家の中はなかなか片付かない こまさん です!

今回は伊川谷町有瀬にある不用品回収・買取の専門店「ユーズサイクル(USECYCLE)」の見学に行ってきました!

場所は旧神明(兵庫県道21号神戸明石線)沿い「伊川谷町有瀬」交差点から少し北に入ったところ。今までは倉庫として営業していましたが、2021年3月4日(木)に買取窓口がオープンしています!

窓口の営業時間は10:00〜18:00で予約は不要ですが、持ち込む量が多かったり、気になる方は事前に電話予約しておくと良いかもですね!

破損しているものなどを除き 何でも買取可能 とのことで、日本国内で売れないものであっても東南アジアなど外国に輸出して再利用ができるのだそう。単品で価格が付かないものは1キロ10円。食器や工具などは海外で需要が高いためキロ単価も高く設定されています!

blank
こまさん

お皿一枚から買取可能とのこと!食器・工具・その他とジャンルごとに段ボールや衣装ケースに分けて持ち込むのが効率よさそうですね!

ちなみに看板の上にちらっと見えるのは「ダンスダンスレボリューション専用コントローラ」!

blank
まさや

懐かしい!持ってた!多分実家の物置に眠ってる!

中学生時代くらいの懐かしい思いに浸りながら見学していると、先日買取を行ったという商品を発見!価値がありそうな時計やアクセサリー、ゲームソフトなどは単品で値段が付くようです

買取の際に記入が必要な書類は「古物台帳」と呼ばれる書類のみで、記入項目は名前・生年月日・住所・電話番号・職業と署名。買取金額が1万円を超える場合のみ身分証の展示が必要となりますのでご注意を

blank
こまさん

簡単な書類だけでOKなんですね!

せっかくなのでと倉庫の中を少し見学させていただいたところ、小さなボールペンなどの文房具からコミック、ゲームソフト、棚やタンスなどの家具・家財まで大小様々な商品が所狭しと並んでいました!

そんな様々な商品の中でも特に大きくて目立ったのは家具!特に婚礼家具などは近年では遺品整理や、置く場所がなくなってしまったけど海外で再活用できるなら・・・と買い取りをお願いされる方も少なくないそう

blank
まさや

頑丈な家具は輸出の際も安全で重宝されるのだとか!

[sc name="official-link" ]フィリピンに向けて輸出作業を行いました☆

ここまで何でも買取!と紹介しましたが家電(特に白物家電)は扱いが難しく、購入から10年以上経過しているものは買取が難しく破棄をお勧めしているとのこと。公式ラインアカウントを活用しての買取相談、簡単見積もりなども対応されているので興味がある方はHPやSNSを要チェックです!

神戸市西区の不用品買取・回収の【ユーズサイクル】のホームページをご覧いただきありがとうございます。 ユーズサイクルでは要らなくなった家具や家電などの不用品回収や高価買取を行っています。また中古の冷蔵庫やエアコン、洗濯機などリサイクル家電の販売も行っています。
個人のお客様だけでなく、店舗様や企業様向けにB級品など国内では販売の難しくなった廃棄物の買取サービスもございます。 お引越しやオフィス移転時の不用品高価買取はもちろん、お部屋のお片付けにお困りの際はユーズサイクルにお問合せください。

ユーズサイクル

公式HPはこちら!

ユーズサイクル

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒651-2113
神戸市西区伊川谷町有瀬1249-1
定休日
日曜日(土曜日隔週)
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人
blank

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-開店・閉店