神戸ポートタワーのテナントが営業終了したみたい!【スカイラウンジ・メリケン食堂・神戸セレクション】

投稿日:   2,218 views

神戸ポートタワーの地上1階・土産物店「神戸セレクション」、地上2階・レストラン「メリケン食堂」、展望3階・回転喫茶「スカイラウンジ」の3テナントが2018年12月15日(土)をもって営業終了となったそうです。

porttowerogp

公式ホームページにお知らせが掲載されている他、神戸新聞NEXTなどでも取り上げられていました!

地上1階・土産物店「神戸セレクション」、地上2階・レストラン「メリケン食堂」、展望3階・回転喫茶「スカイラウンジ」は、平成30年12月15日(土)をもちまして、営業を終了させていただくことになりました。長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

公式サイトテナント営業終了のお知らせ(神戸ポートタワー)

神戸市みなと総局によると、一帯の再整備に向けて移転交渉がまとまったそうですが、唐突な営業終了については「理由は分からない」としているとのこと。

タワー自体は営業しており、展望4、5階などには入場できる。同市みなと総局によると、3テナントはタワー北側にある市所有のビル1階で食堂を運営する加古川市の業者が手掛けており、一帯の再整備に向けて市と同協会が業者と進めていた移転交渉がまとまったという。ただ、唐突な営業終了については「理由は分からない」としている。

 3テナントの店長だった女性(36)は神戸新聞の取材に「タワー北側のビル建て替えやタワーのリニューアルに伴い、出て行くことを8月に知らされた。ずっと黒字を保ってきたのに」と悔しさをにじませた。

リンク神戸ポートタワーの回転喫茶が営業終了 360度街並み一望の目玉施設(神戸新聞NEXT)

ちなみに神戸メリケン食堂・スカイラウンジの公式ホームページはこちら。URLを見ても分かる通り明石でもおなじみな「ナガサワ食品株式会社」の運営だったようです!

公式サイト神戸メリケン食堂 | 神戸ポートタワー内の神戸の山並みと海が一望できる展望レストラン

神戸ポートタワー

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒650-0042
神戸市中央区波止場町5-5 神戸ポートタワー
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.