国道2号線沿い大久保の「ペットショップ 犬の家 明石店」が閉店

投稿日:2017年3月1日 更新日:

国道2号線沿い「大久保東」交差点にあった「ペットショップ 犬の家 明石店」が閉店していました。

2017年2月12日(日)で閉店した模様。車(助手席)から撮影したのでこの角度しか撮れませんでした。

赤色だった外観は面影もなく、既に看板などが撤去されています。お店に入ったことはなかったのですが、まわりを見る限りそこそこ広い建物ですね。

ペットショップ犬の家は愛知県に本社をもつ株式会社犬の家が運営しており、兵庫県内で6店舗、全国に48店舗あるようです。今回、明石店が閉店になったので一番近い店舗は「ニッケパークタウン加古川店」でしょうか。

最近ではショッピングセンターやホームセンターに併設されたペットショップも多く、戸建て(?)のペットショップは減少傾向にある気がしますね。

【閉店】ペットショップ 犬の家 明石店
住所
〒674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪599-1
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.