山陽明石駅の売店「フレンズショップ明石1F店」が閉店してた!

投稿日:   4,372 views

明石駅コンコースにある山陽明石駅の売店「フレンズショップ 明石1F店」が閉店していました!

シャッターに貼られた「閉店のお知らせ」によると2019年9月30日(月)20:00をもって閉店となったそう。

公式サイトからはすでに情報が削除されていました!

公式サイト山陽電鉄グループ 株式会社山陽フレンズ

「明石1F店」が閉店したことで、駅売店は「東二見店」と「姫路店」の2店舗となりましたが、近年では「フレンズショップ」とコンビニ大手の「ローソン」が提携し、「ローソン+フレンズ」という名称でコンビニ業態への転換を進めています!

かつては山陽電鉄の主要駅の多くに設置されていたが、業務の合理化及びコンビニ業態への転換を進めたことにより、現在では3店舗のみとなっている。

フレンズショップ(ウィキペディア)

明石駅前ではアスピア手前の「明石駅東口」交差点にある、ラポール明石1Fに「ローソン+フレンズ 明石駅前店」が2017年4月にオープンしました。

関連リンク
ラポール明石1Fに「ローソン+フレンズ 明石駅前店」が4月20日オープン!
アスピア手前の「明石駅東口」交差点にある、ラポール明石1Fに「ローソン+フレンズ 明石駅前店」がオープンしていました! 2017年4月20日(木)がオープン日でした! 工事

他の明石駅周辺のコンビニ事情としては、北口にあったハートインが「セブン-イレブン ハートインJR明石駅北口店」としてリニューアルし、2015年4月22日(水)オープン。

関連リンク
セブン-イレブン ハートインJR明石駅北口店が4月22日(水)オープン!
「セブン-イレブン ハートインJR明石駅北口店」が4月22日(水)オープンしました。 ハートイン時代の写真はこちらのリンクから↓▶ 明石駅前の「ハートイン」が「セブン-イレブン」

明石駅コンコース内のハートインが「セブン-イレブン ハートインJR明石駅改札口店」としてリニューアルし、2015年10月21日(水)にオープンしています。

関連リンク
明石駅構内にセブン-イレブンハートインがオープンしてた!
明石駅構内で休業していたハートインが「セブン-イレブン ハートインJR明石駅改札口店」としてオープンしていました!▶ 明石駅構内のハートインとホームのKioskが休業してた 201
フレンズショップ 明石1F店

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

営業時間
7:00~20:00
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-開店・閉店
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.