開店・閉店

ビブレ3Fに300円均一の「CouCou」がオープンしてた!無印良品の近く

少し前になりますが、ビブレ明石の3階に2016年11月10日(木)に「CouCou」という300円均一のお店がオープンしていました!

coucou3

場所は無印良品のお近く。

[sc name="official-link" ]キュートな雑貨が、ぜんぶ300円!「CouCou」

読み方はカウカウではなく「クゥクゥ」。店舗数は全国に40ほどとそれほど多くない模様。近場では神戸学園都市の「BRANCH」や「イオンモール神戸北」にお店があるようです。

ちなみに、この場所は2階に移転した「ベルメゾンアウトレット」の跡地になりますね。

coucou4

工事中の段階で写真を撮っていました。

ビブレ明石には以前2階に「三日月百子(ミカヅキモモコ)」がオープンしているので300均同士で競合してしまうのではないかと思いましたが、2店舗ともちょっとテイストが違うお店ですね。「CouCou」はどちらかというと「3COINS」とかに近いイメージでした。

また、ビブレ明石2階はリニューアルにより2017年1月に一部店舗を除いて閉鎖になるので、そちらがどうなるのかも気になりますね。

https://akashi-journal.com/city/vivre-2f/

CouCou明石ビブレ店

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0068
兵庫県明石市大久保町ゆりのき通り1-3-2 明石ビブレ3F
営業時間
10:00~20:00
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-開店・閉店
-, , ,