【14:35運転再開】山陽電車明石駅構内で架線トラブルが発生した模様!

投稿日:   2,755 views

追記:14:35運転再開!

2019年11月7日 木曜日 14時43分 現在

  • お知らせする情報があります

7時40分頃、明石駅構内で【架線トラブル】のため、霞ヶ丘駅~東二見駅間で運転を見合わせていましたが【14時35分】全線で運転を再開しています。なお、JR三ノ宮駅~姫路駅間、神戸市営地下鉄線 板宿駅~三宮駅間で振替輸送を実施しています。お客さまにはご迷惑をお掛けしましたことをお詫びします。

公式サイト運行状況(山陽電車)

追記:運転再開は16:00頃の見込み

2019年11月7日 木曜日 13時00分 現在

  • お知らせする情報があります

7時40分頃、明石駅構内で【架線トラブル】のため、霞ヶ丘駅~東二見駅間で運転を見合わせています。そのため、JR三ノ宮駅~姫路駅間、神戸市営地下鉄線 板宿駅~三宮駅間で振替輸送、明石~藤江間で神姫バスによる代行バス輸送、明石~東二見間で代替バス輸送を実施しています。お客さまにはご迷惑をお掛けしますことをお詫びします。なお運転再開は16時00分頃を見込んでいます。

公式サイト運行状況(山陽電車)

2019年11月7日 木曜日 10時15分 現在

  • お知らせする情報があります

7時40分頃、明石駅構内で【架線トラブル】のため、霞ヶ丘駅~東二見駅間で運転を見合わせています。そのため、JR三ノ宮駅~姫路駅間、神戸市営地下鉄線 板宿駅~三宮駅間で振替輸送、明石~藤江間で神姫バスによる代行バス輸送を実施しています。お客さまにはご迷惑をお掛けしますことをお詫びします。なお運転再開は13時00分頃を見込んでいます。

公式サイト運行状況(山陽電車)

7日午前7時40分ごろ、明石市にある山陽電鉄の山陽明石駅の構内で、架線が切れるトラブルがあり、下りの特急列車が動けなくなりました。
NHKが、午前9時ごろにヘリコプターで上空から撮影した映像では、車両に電気を供給するパンタグラフが線路のそばに落ちているのが確認できます。
また列車の屋根の上では、黄色いヘルメットをかぶった作業員がパンタグラフを点検している様子も確認できました。

リンク山陽電鉄 架線切れで列車動けず 兵庫 明石(NHK NEWS WEB)

-----

2019年11月7日(木)7:40頃に山陽電車の明石駅構内で架線トラブルが発生し、現在運転見合わせになっています!公式アナウンスで“運転再開は相当時間を要する見込み”と報告されていますので注意しましょう

最新情報は山陽電車公式HPの運行状況ページや公式SNSでご確認ください!

2019年11月7日 木曜日  9時45分 現在

  • お知らせする情報があります

7時40分頃、明石駅構内で【架線トラブル】のため、霞ヶ丘駅~東二見駅間で運転を見合わせています。そのため、JR三ノ宮駅~姫路駅間、神戸市営地下鉄線 板宿駅~三宮駅間で振替輸送、明石~藤江間で神姫バスによる代行バス輸送を実施しています。お客さまにはご迷惑をお掛けしますことをお詫びします。なお運転再開は相当時間を要する見込みです。

公式サイト運行状況(山陽電車)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.