ニュース

三木市の大型複合リゾート施設「ネスタリゾート神戸」の運営権が譲渡されたみたい!

133,765 views

兵庫県三木市の大型複合リゾート施設「NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)」の運営権が、不動産開発の「サムティ株式会社」とマーケティング会社「株式会社 刀」に譲渡されたことが発表されました!

ネスタリゾート神戸はパチンコ店などを営む「延田エンタープライズ」の子会社が運営していましたが、新型コロナウイルス禍で苦戦しサムティと刀に経営を引き継いだのだそう。ニュースによると2022年7月5日(火)に両社が記者会見を開くとのこと

兵庫県三木市の大型複合リゾート施設「ネスタリゾート神戸」の運営権が、不動産開発のサムティ(大阪市)とマーケティング会社「刀」(同)に譲渡されたことが1日、分かった。パチンコ店などを営む延田エンタープライズ(同)の子会社が運営してきたが、新型コロナウイルス禍で苦戦し、サムティと刀に経営を引き継いだ。5日に両社が記者会見を開き、発表する。

複数の関係者によると、延田側が運営会社の株式を両社の共同設立会社に売却。1日付で新体制に移行した。従業員は引き続き雇用し、営業は継続しており、土地と建物は譲渡後も延田が保有するとみられる。

ネスタリゾート神戸の運営権が譲渡 コロナで苦戦、大阪の2社に(神戸新聞NEXT)

ネスタリゾート神戸は「グリーンピア三木」跡地の約230万平方メートルの敷地に、2016年7月1日(金)に第1弾としてリニューアルしたホテルとプール、高級感のあるキャンプ施設など4エリアが先行して開業。2017年4月20日(木)には第二章として追加で様々な施設がオープンしました

刀はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を再建した森岡毅氏が最高経営責任者を務める会社で、2018年からネスタリゾート神戸と協業していたそう。オープン当初はそれぞれの施設・体験ごとに料金が定められていたネスタリゾート神戸ですが、2018年10月5日(金)からは施設料金が「入場料制」となり定額でアクティビティを楽しむことができるようになりました

今後、どのようにネスタリゾート神戸が生まれ変わるのか注目ですね・・・!

DATA

2022.4.20

NESTA RESORT KOBE
ネスタリゾート神戸

住所:〒673-0703 三木市細川町垂穂894-60
電話番号:0794-83-5000
エントランスゲート開園時間:8:30〜(平日9:00~)
1Dayパス:大人(中学生以上)4,180円・子供(4歳〜)3,080円 ※プールは2歳から
公式HP:https://nesta.co.jp/

※内容は記事作成時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合があります

-ニュース
-, , ,