4月28日から天文科学館で明石市の「マンホールカード」配布決定!

投稿日:

GKP(下水道広報プラットホーム)が企画監修する「マンホールカード」の第7段発行で遂に明石市のマンホールカードが加わります!

その名の通りご当地ならではの名所や名物が描かれたマンホールのふたを図柄にしたカードで、今回の第7段で追加されるマンホールカードは以下の通りです!

マンホールカードは配布先に足を運ぶことで無料でゲットできるカードとなっており、事前予約や郵送での取扱はしていません。

まさや
明石市の「マンホールカード」は明石市立天文科学館で配布されます!

明石市立天文科学館
兵庫県明石市人丸町2-6
電話 078-919-5000
(問い合わせ先)
明石市都市局下水道室 下水道総務課
電話 078-934-9620

公式サイトマンホールカード(下水道広報プラットホーム)

今回第7段が発行されることでカードの総数が342種・301自治体となります。全部集めてる方とかいるのかなぁ!?

ストラップやコースターなどおしゃれ(?)なご当地マンホールグッズはこちらから!

関連リンク
明石市の「ご当地マンホールグッズ」まとめ!
これまで様々な「ご当地マンホールグッズ」が発売されましたので、一気にご紹介してみます! ご当地マンホールストラップ 兵庫県明石市 価格は432円で、直径は35mm。スト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-ニュース
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.