あかしこども広場利用者カードの事前WEB登録が便利!

ニュース

この記事は約3分で読めます。 まさや

2017年1月27日(金)にオープンする「あかしこども広場」の各施設は、入場するために利用者カードが必要となります。

オープン直後の登録は混雑が予想されるため、事前にWEB登録をしておくと申請用紙に記入する手間が省けますよ!

  1. 事前WEB登録でバーコード発行
  2. オープン後受付でカード受け取り

カードの引渡しには発行を受ける方全員(お子さんを含む)の本人確認書類が必要ですので、ご注意を!

公式サイトあかしこども広場 利用者カード 事前登録受付開始!

関連リンク
パピオスあかしで2017年1月27日にオープンする店舗・施設まとめ!
2016年12月に「あかし市民広場」や飲食店など一部店舗が開業した「パピオスあかし」ですが、今回は2017年1月27日(金)にオープンする店舗・施設をまとめてみました! パピ

利用者カードが必要な施設

  • あかし子育て支援センター
    プレイルーム(0歳~小学校就学前の子どもと保護者)
    こども図書室(小学生以下の子どもと保護者)
  • 一時保育ルーム(生後6か月以上の未就学児童)
  • 親子交流スペース(小学生以下の子どもと保護者)※1
  • 中高生世代交流施設(主に中高生世代)※1

※1:2017年4月20日オープン

事前登録にはWEB仮登録が便利

必要事項を入力しWEB仮登録を事前に行っておくと、申請用紙への記入が不要になります。

公式サイトあかしこども広場 利用者カード発行申請

登録が完了するとこんな感じのURLが発行され、登録完了メールにURLが記載されます。

このページを印刷して持っていっても良いですし、スマホで画面を見せても良いとのこと。

ちなみに2017年1月13日(金)まででしたらアスピア明石北館7F あかし子育て支援センターでカード発行が可能でしたが、告知を忘れておりました! すみません!!

WEB仮登録をされた場合、2017年1月27日のオープン以降に「あかしこども広場」の各施設フロントでカードを発行してもらえるようです。

アスピア明石北館7F あかし子育て支援センターでの事前登録及びカード受渡しの受付は2017年1月13日(金)午後5時で終了しました。
1月27日(金)オープン後に「あかしこども広場(パピオスあかし5階)」の各施設フロントまでお越しください。

本サイトでのウェブ仮登録は引き続き登録可能です。オープン直後は混雑する場合がありますので、 事前に本サイトにて仮登録をお願いしています。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.