イズミヤが関東から完全撤退関西に集中へ。進出から30年

総合スーパーの「イズミヤ」関東地方からの完全撤退を決めたことがニュースになっていました!

阪急阪神百貨店などを展開するエイチ・ツーオー(H2O)リテイリング傘下の総合スーパー、イズミヤは、関東地方から完全撤退することを決めた。関西地方に経営資源を集中させて効率化を図るH2Oの「ドミナント戦略」の一環。すでに店舗の整理を進めており、最後に残る検見川浜店(千葉市)を5月中旬に閉店。イズミヤの約30年にわたる関東展開は幕を下ろす。

[sc name=”official-link” ]イズミヤが関東から完全撤退…進出から30年 関西に集中へ

明石市内に店舗はありませんが、すぐ近くの岩岡と玉津に2店舗ありますね。恥ずかしながら最近まで関西のローカルスーパーだと思っており、関東で30年もお店をやっていたことに驚きでした!

イズミヤは平成26年6月に「阪急オアシス」などを展開するH2Oの子会社となり、昨年の11月には独自のポイントサービス「スマイルポイント」を廃止し、阪急オアシスや阪急阪神百貨店の「Sポイント」を導入するなどサービスの共通化が進められています。

関西でもハーバーランドのumieにあった店舗が閉店になりました。

https://akashi-journal.com/openclose/izumiya-umie/

既存店舗でも、今後どのように改変が行われていくのか気になりますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ