兵庫県知事選挙の投票日は7月2日!6月16日から期日前投票が可能!

投稿日:2017年6月16日 更新日:   107 views

2017年7月2日(日)は兵庫県知事選挙の投票日です!

任期満了に伴う兵庫県知事選は15日告示され、午前8時半の受け付け開始と同時に、現職と新人の計4人が立候補を届け出た。

 届け出順に、いずれも無所属で、新人のコラムニスト勝谷誠彦氏(56)▽自民、民進、公明、社民4党の県組織が支援し、5選を目指す現職の井戸敏三氏(71)▽新人で元兵庫労連議長の津川知久氏(66)=共産党推薦▽新人で前加西市長の中川暢三氏(61)。

リンク兵庫県知事選告示 現職と新人の4氏が立候補

4人の争いとなるのは27年ぶりで、過去18回の知事選でも4人以上は3回しかないそう!

兵庫県知事選 投票日

今回の兵庫県知事選の投票日は2017年7月2日(日)で、投票時間は7:00~20:00となります。

当日に投票できない方は期日前投票を利用しましょう。日程など詳細につきましては明石市ホームページの以下のページをご確認下さい!

公式サイト兵庫県知事選挙(期日前投票)

出張や研修、旅行などで選挙期間中に明石市で投票できない場合、滞在している最寄りの選挙管理委員会で不在者投票することができます。

公式サイト兵庫県知事選挙(不在者投票)

投票所入場券について

投票所入場券は2017年6月16日(金)から郵送される予定です。

投票所入場券は6月16日から郵送する予定です。投票時に投票所に持参してください。封筒に同一世帯最大6名まで同封されています。(投票所入場券を紛失したり忘れた場合でも、選挙人名簿に登録されていれば投票できますので、投票所で係員に申し出てください。

※投票所入場券の裏面にあらかじめ宣誓書を印刷しております。ご自宅等で必要事項を自書のうえ、期日前投票所へ持参していただければ、受付前で行なう宣誓書の記載が不要となります。

公式サイト兵庫県知事選挙(明石市)

兵庫県知事選 立候補者

リンク兵庫県知事選(神戸新聞NEXT)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.