自由な場所で貸出・返却できる「姫ちゃり」第2次社会実験が姫路でスタート

ニュース

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

借りる場所も返す場所も自由なレンタル自転車「姫ちゃり」第2次社会実験が姫路市で10月10日(土)にスタートします!期間は2016年3月31日まで。
姫ちゃり

400x300-f1

公共交通機関を使用する来街者の二次的な交通手段として中心市街地の回遊性を高めることを目指し、昨年10月に2ヶ月間実施されたコミュニティサイクル活用の社会実験第2弾になります。
今回は期間の延長に加え、姫路駅の南側にもエリアが拡大されています!

スポンサーリンク

期間中は、姫路駅や姫路城周辺など市内10箇所に「サイクルステーション」と呼ばれる自転車の貸出施設が設置され、利用者は好きな場所で自転車の貸し出しや返却を行うことができます。

pic-riyou

基本料金は1日100円。1回の利用時間が60分を越えると60分ごとに追加料金100円が必要になります。

ただし、1回60分以内の利用後ステーションに返却→乗り継ぐことで追加料金が発生しないようにすることが可能!使い方次第では1日100円でお得に利用することができますね!

pic-ryokinrei

同様のサービスとしては神戸でも「こうべリンクル(コベリン)」というサービスが有りますね。
神戸コミュニティサイクル こうべリンクル“コベリン”

明石市にも早くできればいいのに(*´ω`*)
ネタ探しと写真撮影が捗りそうなので!

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.