ふるさと納税の人気返礼品はパンパース!【明石市ふるさと納税】

明石市のふるさと納税で2021年度に最も多くの寄付を集めた返礼品提供事業者は「P&Gジャパン」で、市全体への寄付額のうち47%にもなったそうです!

こまさん

そう!パンパース!

パンパースが人気なのは過去にもお伝えしていましたが、寄付額首位は4年連続となります。2021年度に明石市が受けたふるさと納税の寄付額は4億9441万円と前年度に比べて20%増え、過去最高を更新されたとのことです!

兵庫県明石市のふるさと納税で、2021年度に最も多くの寄付を集めた返礼品提供事業者はP&Gジャパンだった。寄付額首位は4年連続。おむつ「パンパース」が返礼品として高い人気を誇るためで、市全体への寄付額のうち同社関連が47%に上った。

パンパースは、国内では同社が南二見人工島のみで製造。18年度に返礼品となって以来、寄付額首位が続く。おむつは必需品でリピーターも多いことなどが寄付額を押し上げているとみられる。同社の担当者は「明石で改良を続けてきた製品を多くの方に愛用してもらってありがたい」と喜ぶ。

P&Gが4年連続首位 明石市のふるさと納税で返礼品提供事業者 おむつに人気、寄付総額の47%(神戸新聞NEXT)

2018年に発表されたデータでもパンパース関連商品が人気で、全体の30%以上の割合となっていました

あわせて読みたい
明石市ふるさと納税の申し込み件数ランキングが公開されてる! 先日、明石市のふるさと納税返礼品が増加したことをお伝えしましたが、今回は人気の返礼品を紹介!明石市の報道発表資料にも記載されていました! [st-kaiwa1]早速どど...

明石市のふるさと納税特設サイトはこちら!

明石市のふるさと納税には明石市立天文科学館のプラネタリウムを貸切り投影できる返礼品もあり、2022年3月に利用があったことがニュースになっていましたね!

「ふるさと納税」に関する記事はこちら!

「ふるさと納税」に関する記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ