「ええやん!!あかし」が全国で準グランプリ!【日本ケーブルテレビ大賞】

お知らせ

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

明石ケーブルテレビ(ACTV)の情報バラエティー番組「ええやん!!あかし」が、全国のケーブルテレビ局が制作した番組のコンテスト「第42回 日本ケーブルテレビ大賞 番組アワード」で、全187作品中の2位に当たる準グランプリに輝きました!

bangumi-awardogp

発表自体は9月半ばにされていたのですが、9月29日の神戸新聞で取り上げられており、掲載内容は明石ケーブルテレビの公式サイトでも紹介されていました!

公式サイト「ええやん!!あかし」日本ケーブルテレビ大賞番組アワード準グランプリ受賞(明石ケーブルTV)

同大賞は日本ケーブルテレビ連盟が毎年開く。ACTVは、定期的に放映している番組を対象とした「コミュニティ部門」に応募。審査の結果、部門の枠を超えた準グランプリを受賞した。

リンク明石ケーブルテレビ制作番組 全国で準グランプリ

第42回番組アワードの公式サイトからはこちらから!他の受賞番組も確認することができます!

公式サイト第42回番組アワード(一般社団法人 日本ケーブルテレビ連盟)

グランプリは長野エルシーブイ株式会社の「満州 富士見分村 ~戦後70年の証言~」という番組のようです。つまりバラエティでは日本一!?今年は番組5周年記念の公開収録なども有りましたし「ええやん!!あかし」の今後の発展にも期待大ですね!?

関連リンク
「ええやん!!あかし」が5周年!ながさわ明石江井ヶ島酒館で公開収録決定!
2016年4月17日(日)にながさわ明石江井ヶ島酒館にて「ええやん!!あかし」の公開収録が行われるそうです!「ええやん!!あかし」は明石ケーブルテレビで放送されている明石を元気にす

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:衝撃?!うちのすっぴんさん : 投稿日:2016/10/02(日) 14:10:26

    かつて明石ケーブルは、このコンクールに
    「突撃!うちのべっぴんさん」を出したことがあるのですが
    その時は選に入れずで、今回の「ええやん!あかし」で悲願の入選・・
    審査員があまりチャラいのを好まないだけなのかも知れませんが(苦笑)。

    明石ケーブルのローカルチャンネル(たこチャンネル)では、
    近隣のケーブル局の番組も流していますが
    (例えば加古川の「ごじゃもん本舗」とか姫路の「ぶらばん」とか)
    それらと比べても明石ケーブルのは企画がうまく練られているし、
    大笑いまではしないけどついクスッとなるおもしろさ、
    全国キー局の金かけた割には駄作な番組よりかははるかにいいですわ。

    以前「ええやん」や「べっぴんさん」でカメラマンをされている
    「こうちゃん」氏と某所で絡ませてもらったことがあるのですが、

    『とにかく多くの人に見てもらいたい、その一心で番組を作ってる』

    と熱く語ってましたね。
    その気持ちでこれからも、ケーブル視聴者、いや明石市民の心を
    わしづかみにしてもらいたいものです。おめでとうございました。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.