ニュース

【新型コロナウイルス】兵庫県内の新規感染者が1週間連続ゼロ!

兵庫県では2020年5月17日以降「新型コロナウイルス」の新たな感染者は確認されておらず、再陽性のケースを除き新規感染者が1週間連続でゼロとなったそうです!

データは兵庫県のHPから。神戸新聞NEXTのニュースで取り上げられていました!

兵庫県尼崎市と西宮市は23日、30代と80代の男性2人が、4月上旬に新型コロナウイルスに感染し、いったん治癒した後、「再陽性」になったと発表した。兵庫県内で新たな感染者は確認されず、再陽性のケースを除き、1週間連続でゼロとなった。県内の感染者は699人、死者は40人。

[sc name="link" ]県内の新規感染者、1週間連続ゼロ 再陽性2人(神戸新聞NEXT)

明石市では5月6日に陽性確認となった明石市立市民病院の看護師さんを最後に新たな感染者は確認されていません。

https://akashi-journal.com/matome/covid-19/

ただし、神戸新聞NEXTの記事内にもあるように再陽性になるパターンや、自覚していない無症状の方もいるはずなので気を緩めずに感染対策を継続しましょう!

新型コロナウイルス感染症の予防

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために「3密」「不要不急の外出」を避け、感染しない感染させない行動を取ることを心がけましょう!また、「咳エチケット」「手洗い」などの実施がとても重要です!

新型コロナウイルスに関する他の記事はこちらから!

[sc name="journal-link" ]新型コロナウイルス

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-,