7月2日~4日は明石市立文化博物館がメンテナンス休館!【2018】

投稿日:

2018年7月2日(月)~4日(水)の3日間は「明石市立文化博物館」が館内メンテナンスのため 休館 となりますのでご注意を!

明石市立文化博物館

まさや
例年夏休み前のこの時期にメンテナンス休館がありますね!

メンテナンス休館前日まで企画展「郷土作家シリーズ 佐々木猛(たけし)作品展ー遊び心と 土と 筆ー」が開催中です!

佐々木猛は、明治30(1897)年に現在の東京都で生まれました。東京高等工業学校工業図案科を卒業し東京美術学校へ入学、同校中退後、絵画を模写する仕事などに携わります。昭和11(1936)年以降は関西に移り、姫路・豊岡・龍野などで教鞭をとりました。 昭和32(1957)年に明石の魚住に窯を築き、昭和54(1979)年に亡くなるまで、明石の地で制作を続けました。国内外で見聞きしたものを多彩に取り入れた遊び心あふれる作品は、ユーモラスで観る人をどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。 本展では、焼き物と絵画の作品を展示し、佐々木猛の一生とその制作における業績を紹介します。

公式サイト明石市立文化博物館

明石市立文化博物館
住所
〒673-0846
兵庫県明石市上ノ丸2丁目13-1
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-ニュース
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.