泉前市長が明石市長選出馬へ【10日告示・17日投開票】

投稿日:   2,162 views

市幹部への暴言で辞職した前市長、泉房穂氏が市長選(10日告示・17日投開票)に立候補する意向を固めたそうです!

市幹部への暴言で辞職した兵庫県明石市の前市長、泉房穂(ふさほ)氏(55)が、自らの辞職に伴う市長選(10日告示・17日投開票)に立候補する意向を固めた。6日、後援会関係者への取材で分かった。2月の辞職以降、態度を明確にせず動向が注目されていた。市長選には元職と新人の計3人が既に立候補を表明している。

リンク「暴言」辞任の泉前市長、明石市長選出馬へ(毎日新聞)

神戸新聞NEXTの情報によると2019年3月7日(木)夜に会合を開き後援者らに立候補の意向を伝える方針だそう。

7日夜に会合を開き、後援者らに立候補の意向を伝える方針であることが6日、分かった。関係者によると、立候補を求める署名活動をした団体関係者を中心に説明するという。

リンク暴言問題で辞職の泉氏、7日に立候補表明へ 明石市長選(神戸新聞NEXT)

今回の市長選には元兵庫県議で共産新人の新町美千代氏、前加西市長で無所属新人の中川暢三氏、兵庫県議で元明石市長の無所属北口寛人氏が立候補を表明しています。市長選情報についてはこちら!

https://akashi-journal.com/matome/akashi-senkyo201903/

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-ニュース
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.