2020年度明石市職員採用試験の応募人数が過去最多だったみたい!

2020年度明石市職員採用試験の応募人数が1984人で過去最多だったそうです!

神戸新聞NEXTに情報が掲載されており、年齢の上限を59歳まで拡大したことで社会人経験者が増え、北は北海道から南は鹿児島県までの広範囲から応募があったそう。採用倍率は132倍と受ける側からすると厳しいですが、人気があることは嬉しいですね・・・!

兵庫県明石市は、2020年度市職員採用試験(事務職)に、過去最多の1984人から応募があったと明らかにした。応募者は北は北海道から南は鹿児島県まで広範囲にわたる。年齢の上限を59歳まで拡大したことで社会人経験者が増え、40歳以上が527人と全体の26%を占めた。

[sc name=”link” ]本年度の明石市職員採用試験 応募過去最多の1984人(神戸新聞NEXT)

募集時の情報はこちら。「働け!公務員」という挑戦的なキャッチコピーでした!

https://akashi-journal.com/city/akashi-2020/

明石市の採用情報に関するページはこちらから!

[sc name=”official-link” ]採用情報(明石市)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ