明石市HPに「新型コロナウイルス感染症の対応について」のページができてる!電話相談窓口も

投稿日:   4,181 views

明石市HPに「新型コロナウイルス感染症の対応について」のページが作られて、電話相談窓口も開設されています!

中華人民共和国湖北省武漢市において、2019年12月以降、新型コロナウイルス関連肺炎の発生が複数報告されており、必要な情報の収集・公表を行っています。

新型コロナウイルス関連肺炎に関するWHOや国立感染症研究所のリスク評価によると、現時点では本疾患は、家族間などの限定的なヒトからヒトへの感染の可能性が否定できない事例が報告されているものの、持続的なヒトからヒトへの感染の明らかな証拠はありません。

風邪やインフルエンザが多い時期であることを踏まえて、咳エチケットや手洗い等、通常の感染症対策を行うことが重要です。

公式サイト新型コロナウイルス感染症の対応について(明石市)

日経ビジネスが新型コロナウイルスについての情報を随時更新されているので閲覧推奨!

リンク新型コロナウイルスについて知っておきたい20のこと(随時更新)

まさや
マスクの着用・手洗い・うがいなど予防の意識を高めましょう!

公式サイト中華人民共和国湖北省武漢市における原因不明肺炎の発生について(厚生労働省)
公式サイトヒトに感染するコロナウイルス(国立感染症研究所)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.