レイアウト調整・カテゴリ再編・ライター紹介更新しました

ここ最近の明石じゃーなる更新情報です。
3ヶ月ぐらいサイトのアップデートは行なっていなかった模様。

(´・ω・`)サボリーダメ絶対

アップデート

とりあえず女性の写真素材で和みつつ・・・
デザインの変更などは試験的にやっているものもあるので使いやすく・見やすくなるようにアップデートをしていきたいと思っております。

もくじ

レイアウト・デザイン調整

ロゴサイズ調整

PCで表示した際のロゴサイズを小さくしました。ロゴ横の空きスペースはどう活用しようか考え中。

画像最適化

サイドバー部分の「明石じゃーなるオススメ」「明石じゃーなるライター紹介」部分のバナー画像最適化しました。具体的にはスマホなどで表示した場合に、横幅いっぱいに表示されるように調整しました。

人気記事表示

スマホなどで表示した際に人気記事3件(集計期間:24時間)を最新記事の上部分に表示しています。

シェア数表示

かなり前からになりますが、記事一覧部分でシェア数を赤字で表示しています。数値はfacebookのいいね・シェア、twitterでリツイートなどをされた数の合計になっています。

 

カテゴリー再編

「やってみた」追加

「やってみた」カテゴリを追加しました。色々体験したり・やってみたことを記事にしたいという願望から生まれました(´ー`)
初記事は「ilgiglio(イルジリオ)」さんでキャンドル作り体験。
キャンドル教室「イルジリオ」で体験レッスンをしてきました!【前編】

「お役立ち」追加

「お役立ち」カテゴリを追加しました。今回は防災に関する記事をアップしています。
防災お役立ち情報 【避難所・ハザードマップ・リンク集】

他にも明石市の基本情報や、明石から各地へのアクセス情報などをアップ出来たらいいかなぁと考えています。

「運営日記」追加

「運営日記」カテゴリを追加しました。「お知らせ」カテゴリの記事の中からアクセス解析などサイト運営に関する内容の記事をこちらのカテゴリに移動しました。

ライター紹介

写真を差し替え、文章修正しました。
ライター紹介

今後の更新予定

「まち」「おでかけ」「イベント」カテゴリの再編

現在分け方が曖昧なので調整したい。

サイドバーあたりに「本日開催されるイベント」の表示

方法模索中(´・ω・`)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ