昔ながらの喫茶店「喫茶・軽食 ヨシダ」でモーニング!【明石銀座通り】

投稿日:2015年3月21日 更新日:   606 views

明石駅の南側、明石銀座通りにある喫茶店。
「喫茶・軽食 ヨシダ」でモーニングを食べてきました!

2

以前紹介している「子午せん 人丸 明石銀座本店」と同じ並びです
子午線のまち明石のお土産といえばやっぱり人丸の「子午せん」♪
明石のおみやげ定番は「子午せん」だけど「刻(こく)」も捨てがたい!

スポンサーリンク

店構えからして昔ながらの喫茶店という感じですね。
朝9:00頃に行きましたが常連さんで賑わっていました(´ー`)

1

今回は店頭にサンプルのある モーニングセット ¥400 を注文。
メニューには(コーヒーor紅茶+トースト+オムレツ+キャベツ)と書かれています。

3

トーストは比較的バター少なめで、あっさりしています。

サラダはキャベツの千切りで、オムレツは塩コショウでざっくり焼いただけのシンプルメニュー。
気取っていない家庭のお味ですね(*´∀`*)

朝はトーストだけでにそんなにいっぱい食べれない系の人におすすめ!?

軽食メニューに「明石焼き」があるところが明石市の喫茶店らしいのかな?
と思ったけどいくら明石でも喫茶店に「明石焼き」はないような気がする。

ちょっと気になるメニューですね(・∀・)

▶ 明石じゃーなるでご紹介したモーニング実施店舗のまとめ

喫茶・軽食 ヨシダ

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0892
兵庫県明石市本町1-1-5
電話番号
078-917-2925
営業時間
8:00~19:00
モーニング
8:00~11:00
定休日
火曜日
座席数
31席 (カウンター3席、テーブル28席)
禁煙・喫煙
全面喫煙可
駐車場

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-グルメ
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.