昔ながらの喫茶店「喫茶・軽食 ヨシダ」でモーニング!【明石銀座通り】

明石駅の南側、明石銀座通りにある喫茶店。
「喫茶・軽食 ヨシダ」でモーニングを食べてきました!

2

以前紹介している「子午せん 人丸 明石銀座本店」と同じ並びです
子午線のまち明石のお土産といえばやっぱり人丸の「子午せん」♪
明石のおみやげ定番は「子午せん」だけど「刻(こく)」も捨てがたい!

[adsense]

店構えからして昔ながらの喫茶店という感じですね。
朝9:00頃に行きましたが常連さんで賑わっていました(´ー`)

1

今回は店頭にサンプルのある モーニングセット ¥400 を注文。
メニューには(コーヒーor紅茶+トースト+オムレツ+キャベツ)と書かれています。

3

トーストは比較的バター少なめで、あっさりしています。

サラダはキャベツの千切りで、オムレツは塩コショウでざっくり焼いただけのシンプルメニュー。
気取っていない家庭のお味ですね(*´∀`*)

朝はトーストだけでにそんなにいっぱい食べれない系の人におすすめ!?

軽食メニューに「明石焼き」があるところが明石市の喫茶店らしいのかな?
と思ったけどいくら明石でも喫茶店に「明石焼き」はないような気がする。

ちょっと気になるメニューですね(・∀・)

▶ 明石じゃーなるでご紹介したモーニング実施店舗のまとめ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ