加古川駅近くの「鯛焼工房やきやきや」でたい焼き買い食い!

グルメ 2016/09/28

この記事は約3分で読めます。 あとで読む

人はただ風の中を~迷いながら歩き続ける~♪

ピヨ9

人生の迷い人。こまさんです!

調子よく運転してたら一方通行で軽くパニクりましたが、今回は加古川にやってきました!JR加古川駅から徒歩ちょろり!こま友(情報通)イチオシの鯛焼屋さん「鯛焼工房 やきやきや」です!

yakiyakiya3

レトロな佇まいで閉店間際にお邪魔したので、営業されてるか不安になりました。

それというのもこのたいやき屋さん、行列が出来るので有名なのです!実際私も行列に何度か遭遇していますが、基本的に並ぶのが苦手なので買うのを断念してました(笑

しかし今日はノー行列!(閉店間際だから?)

今しかない!!お店の外で自信なさげにウロウロするこまさんとちびこま・・・2人とも体格いいので餌を探しているクマが放浪しているようです。

kabekarakuma
エサを与えてくれてもイインダヨ

お店の方が気づいてくださって「やってるよ!」的なナイススマイルいただきましたので、クマの親子は甘い香りに誘われ店内へ・・・

何個買うかは難しいところですが、今回はとりあえず2つお買い上げ。1つ115円です。縁(羽)はあり・なし選べるのですが、つけれるものはつけてほしいのが女心というものです。

お買い上げした鯛焼きが素晴らしすぎる香りを放つものだから待ちきれずにソワソワソワソワ(笑)

ねえママ!あそこのベンチ座れるよ!!
ねえママ!ちびこま鯛焼き持ってていい??
・・・可愛いなウチの子(親ばか)
この匂いがたまりませんなぁ・・・
・・・時々おっさんみたいになるの何とかならないかなぁ(切実)

持ち帰って食べるか悩んでいたのですが、ちびこまがソワソワ辛抱たまらんモードなので加古川駅前のベンチで鯛焼きとご対面♪

yakiyakiya2

薄焼きの生地がしっかりしててあんこたっぷりで美味しい!

yakiyakiya1
羽の量もたっぷりで・・・っていうかこんな立派な縁(羽)取ったらもったいないですよ!!だってあんこがはみ出て焼けた羽部分のまた美味しいこと・・・幸せに浸っていると早くもちびこまが完食してました。

「ママ!またこれおばあちゃんにも買うたげなあかんで!!」

そうですね。美味しい物はおばあちゃんとも分け合って、また自分も食べたいってことですね・・・。間接的な表現を使う我が娘です。

そんな話を加古川市在住のこま友のマダムさんに話していると

「うちは電話予約するよ!取りに行く時間伝えといたら準備してもらえるよ♪」

と、アドバイスをいただきました。

手土産にも喜ばれそうですし、多めに頼むときは電話でお願いするのもいいかもしれませんね♪

地図の表示/非表示

鯛焼工房 やきやきや
住所
〒675-0065 兵庫県加古川市加古川町篠原町59
電話番号
079-427-5176
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日・第1・3月曜日
備考
※テイクアウトのみ
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

執筆者:こまさん

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.