イオン明石の「大戸屋ごはん処」で人気メニューに舌鼓!

グルメ 2015/06/27

この記事は約3分で読めます。 まさや

オープン初日にイオン明石にできた「大戸屋ごはん処」に行ってきました!
当サイトでもオープン前に何度か紹介させて頂いております!

「大戸屋ごはん処」がイオン明石店にできるみたい!東京で大人気の定食屋チェーン
6月24日は「大戸屋ごはん処 イオン明石店」がグランドオープン!

今回はグランドオープンの日がちょうどお休みだったので、オープン時間の11:00に突撃してきました!
記事を書くため情報収集しているうちに気になって仕方なくなっていました(・・;)ソワソワ

外観はこんな感じです!

大戸屋ごはん処6

スーツ姿の関係者のような方々がちらほらいらっしゃいました。

実は筆者、5年ほど前に1年だけ江戸川区民として東京都在住だったのですが、比較的引きこもり気味だったせいか「大戸屋」さんのことは全く知りませんでした(´・ω・`)

席についてメニューをチラリ!

大戸屋ごはん処5

種類が豊富で迷ってしまいますが、大戸屋さんの一番人気で前日のプレオープンでも人気だったという「鶏と野菜の黒酢あん定食 788円(税込851円)」にしてみました!

大戸屋さんではご飯の量を「大盛り」「ふつう」「少なめ(20円引き)」から選択することができ、さらにご飯の種類を「白米」と「五穀米」から選択することができます。

今回は「白米」で量は「ふつう」にしてみました。

そして待つこと数分・・・

大戸屋ごはん処3

ででん!

思ったよりもボリューミーです!

大戸屋ごはん処2

野菜がふんだんに使われておりヘルシーですね!
黒酢あんがジューシーな唐揚げに絡んで美味しいです。野菜も大きめで食べごたえあり!ご飯によく合います(*´ω`*)
人によっては少し酸っぱく感じるかもしれませんね。

うっかりご飯を食べ過ぎてしまう味なので五穀米や小盛りを選んで調整するのもありですね!

大戸屋ごはん処1

お店を道路側から見るとこんな感じ!
イオン明石は外からは入店できない仕様になっていますよね。

オープン記念ということで白米に混ぜて炊くだけの「もちもち五穀ご飯」を頂きました!

大戸屋ごはん処7

こちらの商品はレジの所で販売もされていました。
調べてみるとネット通販などでも購入できるようですね!

黒酢あんの素みたいなものもレジで販売されていましたが、どうせならお店で食べたいと思う私です(*´ω`*)

地図の表示/非表示

大戸屋ごはん処 イオン明石店
住所
〒674-0068 明石市大久保町ゆりのき通2-3-1 イオン明石
電話番号
078-995-5830
営業時間
11:00~22:00
座席数
67席
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.