加古川の「珈琲蔵人 珈蔵」で季節限定パフェ!ユニクロセールに合わせたお得情報も

グルメ

この記事は約4分で読めます。 こまさん

冬になるとホットドリンク派!

マドモアゼル こまさん です。主に語感だけで書いてます。

さて、今回は珈琲蔵人珈蔵の加古川店に行ってきました。

大久保店には過去に何度か訪れていますが、加古川店は初めて!

関連リンク
大人なカフェ「珈琲蔵人珈蔵 大久保店」に行ってきました!【前編】
「前編」の次に「後編」で完結を期待していたら「中編」が出てきてなんかもやもや。ストーリーが増えて得したような、完結がまだ見れないのかと得したようなそうでもないような? こまさんです

大久保店と何が違うのかぁしら? っとマダム(見習い)こまさんがしゃなりしゃなりとご来~店♪

コンセプトは同じ「和」で高級感あふれる「大人モダン」なんですが庭のつくりが違ってて加古川もよいですね!!

まぁ大久保(明石が)1番ザマスけどね!!

ふぅ。いっぱい話すと喉を潤したくなるザマスね…今日は何を戴こうザマス。

!!!

チョコレートパフェ!? 夜21時以降の甘美な誘惑!!

「チョコレートパフェと蔵人お願しまっす♪」

ふふふ。せっかく来てて食べないなんてありえないっ! 食べたい時は食べるこんにゃくの意思を持つマダム(見習い)こまさん!!

ぱっふぇがきたあぁぁ!!  

ほぅ・・・相変わらず珈蔵のパフェは太めの円柱のグラスにたっぷり入ってて、トキメキますわぁぁ…

味は濃厚な大人ビターなチョコアイスにたっぷりクリームが幸せ♪

最後はパフェによって冷やされた口とお腹を蔵人(珈琲)であたためる・・・冬のアイス最高!!

実は今回のお目当ては珈蔵の冬の定番メニューのぜんざいだったのですが、喫茶店のチョコレートパフェ見せられたら駄目でしょう。とりあえず頼んじゃうでしょうよ(笑)って事でごめんねぜんざい(泣)今冬中に食べに来るからねぜんざい♪

関連リンク
大久保のカフェ「珈琲蔵人珈蔵」でぜんざいを堪能!
寒い日はやっぱりぜんざい!こまさんです。普段は冷たい飲み物が好きなこまさんですが、最近冬になると温かくて甘いのが飲みたくなります♪ 歳ですかね…靴下の2枚履きも覚えてしまいましたし

満足してお店を後にしようとしたその時、なんかポスターあるよ?? なんだこれ??・・・

ユニクロセール期間中に限りましてユニクロのレシートをご提示のお客様にはご注文のメニューにプラスシャーベットを無料で提供いたします。

え? いつの間にコラボしたのユニクロと珈蔵?? 確かに駐車場共用で同じ敷地だけれども!

気になって以前お世話になったオーナーさんにメールで確認してみたところ、終了期間は未定でユニクロのセール期間中が対象になるそうです! なんてこと!? そしたらユニクロのレシート持っていってぜんざい注文したらシャーベットもいただけるということですかな!?

あったかいぜんざいとつめたいシャーベット、あったかい美味しいのと、つめたい美味しいの・・・やばい。これはまた次回行くしかない(笑)

 

追記

さらに、珈蔵のオーナーさんからのメールの中に「珈蔵に飾ってる写真は、住谷さんがかいてるんだけどね」と、誰ですか住谷さん? オーナーさんのお友達ですか住谷さん?

いきなりの住谷さん話に困惑しているとメールには続きがあって

「あ、住谷さんってあのフォー!! の人のお父さんなんだよねあのフォー!! の人!」

住谷さん・・・フォー! ・・・フォー! 住谷さん・・・あぁ! レイザーラモンHGさん! なるほどね!

そういえば、確かにレイザーラモンHGさんはテレビで絵のうまい芸人で紹介されていましたね! 父親譲りの絵心だったわけですね。なんか納得!

珈蔵のオーナーさんはどんな交友関係なんだろうか・・・

せっかく加古川まで行ったんだから絵をちゃんと見とけば良かったと思うこまさんでした!

地図の表示/非表示

珈琲蔵人珈蔵 加古川店
住所
〒675-0127 兵庫県加古川市別府石町94
電話番号
079-436-0117
営業時間
8:00~24:00
定休日
年中無休
駐車場
有り
禁煙・喫煙
分煙
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.