上の丸の「GF Kitchen」で新ロールケーキと米粉パンの販売開始!

投稿日:2020年5月18日 更新日:   2,250 views

ご飯も好き!パンも好き!

何でも主食 こまさん です!

今回は上の丸にある「GF Kitchen」で米粉パン各種としっとりふわふわなロールケーキ「ラムレーズン」の販売がスタートしたのでリサーチです!!

和内さん
GF Kitchen 和内さん
自家製のラムレーズンをふんだんに使ったロールケーキ・ラムレーズンでございます!

ラムレーズンロールケーキ(税抜1,400円)

こまさん
あぁ!フォークを入れる前からラムレーズンの香りがたまらない!

しっとり生地と芳醇なラムレーズンの香りに濃厚なクリーム・・・

こまさん
芳醇・濃厚・しっとりなのに口当たりが軽いという摩訶不思議・・・
まさや
ほろ苦大人味・・・フォークが止まらぬ

続いて米粉パン!今までディナーに登場していた米粉パンがいろんな形になって登場。ちなみに米粉パンは米粉だけのものと、小麦粉などに米粉を混ぜたものがありますが「GF Kitchen」の米粉パンは前者!米粉100%パン になります!

キューブ感がたまらなく可愛い「米粉パン ミニ食パン」!

米粉パン ミニ食パン(税抜371円)

コロコロ可愛らしい「米粉パン プチ」は5個入り!

米粉パン プチ(税抜371円)

ドライフルーツをふんだんに使った「米粉パン ベラベッカ」もあります!

米粉パン ベラベッカ(税抜850円)

こまさん
なんか・・・以前にもましてフルーツマシマシじゃないですか?
山澤さん
GF Kitchen 山澤さん
はい!9割近くフルーツ&ナッツで出来てます!
まさや
それはもはやパンじゃないのでは!?

ベラベッカというフランスのアルザス地方でクリスマスに食べられているドライフルーツとナッツをたっぷり使ったパンをイメージして作られているそう。良質のドライフルーツとナッツをふんだんに使っているのでとってもジューシーで贅沢な味わい!

1cm幅くらいに切って少しずつコーヒーや紅茶はもちろん、ワインとも相性抜群!

和内さん
贅沢に厚めに切って温めて食べるとまた違った美味しさが・・・

---

そんなこんなで色々なメニューを紹介してもらったのち、米粉パン2種類はテイクアウトさせて頂きました。ミニ食パンは軽くトーストしてコンフィチュールで!

お米の香ばしさと甘みを感じられる米粉パンとコンフィチュールの相性が最高!

こまさん
カリモチ食感と甘酸っぱいコンフィチュールが絶品!

プチもコンフィチュールで頂こうかと思いましたが「あんバターもおすすめ」という助言があり、結果はこんな感じになりました!

こまさん
丸くてかわいいプチにたっぷりバターのあんバターの魅力に負けちゃいました!
まさや
あとでプチイン・コンフィチュールもしていたのを私は知っている!

「GF Kitchen」は現在テイクアウト・物販のみで短縮営業中です。最新のお知らせやテイクアウトメニューに関しては公式サイトや公式Instagramでご確認ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今まで店内でのみ提供していたガレットをテイクアウト出来るようにハンディータイプにしました。お花のブーケのようですが食べ応えもしっかりあります。是非お召し上がり下さい! 告知が遅くなりましたが、残念ですが今月のピアノコンサートも中止となります。6月の開催の有無は追って告知いたします。 #takeout #gfkitchen #glutenfree #cafe #galette #cider #akashi #japan #celiac #wheatallergy #テイクアウト #サラダ #小麦粉不使用 #ガレット #ジーエフキッチン #グルテンフリー #明石市 #兵庫県 #カフェ #セリアック #小麦アレルギー #グルテンフリーパン #米粉パン https://www.gfkitchenakashi.com

カフェ GF Kitchen(@gfkitchenakashi)がシェアした投稿 -

公式HPはこちら!

公式サイトGF Kitchen

GF Kitchen

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0846
明石市上ノ丸3-10-10
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-グルメ

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.