【ランチパスポート】王塚台の「カレーのチャンピオン」でLカツカレー

⊂(゚Д゚⊂ `つズザー 滑りこみランチパスポート!
今回は神戸市西区王塚台の「カレーのチャンピオン 神戸西店」さんに行ってきました!

1

立地は国道175号の「森友」交差点と「王塚台」交差点の中間くらいです。
国道2号線からですと「小久保」交差点を北に曲がる感じですね!

住所はギリギリ神戸市西区「ランチパスポート」の明石欄に掲載されていましたが、絶対に明石市内である必要はないようですね。

[adsense]

さて、「カレーのチャンピオン」さんですが、看板にもある通り「元祖金沢カレー」を名乗っています。

2

金沢カレーってどんなものなんだろう?と疑問に思い食べた後で調べてみたら、以下の様な特徴があるそうです(Wikipedia参照)

・ルーは濃厚でドロッとしている。
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている。
・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

そしてコチラが一番人気の「Lカツカレー」

3

すべて条件を満たしていますね!

ランチパスポートで500円(通常790円)でした。お得!!

4

「Lカツカレー」以外にも「ヒレカツカレー」、「チキンカツカレー」も選択可でした。

「カレーのチャンピオン」さんは券売機形式なので券売機で「ランチパスポート500円」の券を購入し、席でランチパスポートを確認していただきました。
ランチパスポートですが終日利用可能でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ