【ランチパスポート】王塚台の「カレーのチャンピオン」でLカツカレー

この記事は約2分で読めます

⊂(゚Д゚⊂ `つズザー 滑りこみランチパスポート!
今回は神戸市西区王塚台の「カレーのチャンピオン 神戸西店」さんに行ってきました!

1

立地は国道175号の「森友」交差点と「王塚台」交差点の中間くらいです。
国道2号線からですと「小久保」交差点を北に曲がる感じですね!

住所はギリギリ神戸市西区「ランチパスポート」の明石欄に掲載されていましたが、絶対に明石市内である必要はないようですね。

スポンサーリンク

さて、「カレーのチャンピオン」さんですが、看板にもある通り「元祖金沢カレー」を名乗っています。

2

金沢カレーってどんなものなんだろう?と疑問に思い食べた後で調べてみたら、以下の様な特徴があるそうです(Wikipedia参照)

・ルーは濃厚でドロッとしている。
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている。
・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

そしてコチラが一番人気の「Lカツカレー」

3

すべて条件を満たしていますね!

ランチパスポートで500円(通常790円)でした。お得!!

4

「Lカツカレー」以外にも「ヒレカツカレー」、「チキンカツカレー」も選択可でした。

「カレーのチャンピオン」さんは券売機形式なので券売機で「ランチパスポート500円」の券を購入し、席でランチパスポートを確認していただきました。
ランチパスポートですが終日利用可能でした。

カレーのチャンピオン 神戸西店
住所
〒651-2135
兵庫県神戸市西区王塚台1丁目111-1
電話番号
078-923-1919
営業時間
11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日休業/月2回程度ランチのみ営業あり)
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-グルメ
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.