お出かけ帰りに明石SAで「たこコロッケ」を食べてきた!

おでかけ大好き!こまさん ですヽ(´ー`)ノ

4fb66c866d1cbdcd86ca66443266da7b

今回は枚方まで車でお出かけした帰りに明石SA(サービスエリア)で買い食いしちゃいました!
枚方と行っても別に「枚方つーしん」さんに突撃しようとかカチコミしようとかじゃないですよ((((;゚Д゚))))

祖母のおうちに行ってきた帰りだったのです(ノ´∀`*)

「枚方つーしん」 ← 偉大な大先輩。面白い記事が沢山!

[adsense]

明石SA(サービスエリア)第二神明道路唯一のサービスエリアで、玉津ICと大久保ICの間にあります。
南方面は明石海峡なので明石海峡大橋を眺めることもできる好立地なんです(*´∀`*)

3

明石にあるサービスエリアだけあって地元色があふれています!

今回は「たこコロッケ」「揚げもちフランク」を購入しました(´ー`)

2

純粋に「あかし玉子焼き」の味も気になります。
「たこコロッケバーガー」「角煮入りちまき」も気になります・・・!

食堂のメニューも気になりますし、一度では味わいつくせないですね(^_^;)

4

↑たこコロッケバーガー 200円
文字通りタコが入ったコロッケです!ちょっとじゃなくて結構な量のタコが入っていました。
太っ腹!外はサクサク、中は甘みのあるジャガイモでハフハフなおいしいコロッケです!

1

↑揚げもちフランク 400円
ソーセージの周りにおもちがまきまきされています。食べごたえバッチリ(*´∀`*)
今回の味付けは定番のケチャップ。
他にもチリソースなどの選択肢もあったので次回は違う味にチャレンジしてみようと思います。

明石SAは地域色が強く出ていますし、名産品などもあって寄り道する価値のあるSAだと思います。
今度は食堂や、明石SAで手に入るおみやげ品も紹介しますね(ノ´∀`*)

実は徒歩でも行けるんですよ!?知らなかった(´゚д゚`)
?「石ヶ谷公園」から「明石SA」に徒歩で行ってみた!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ