壊れたおもちゃを無料修理!12月17日にumieで「おもちゃ病院」開催!

投稿日:

2015年12月17日(木)に神戸ハーバーランドumieにて、壊れたおもちゃを修理するイベント「おもちゃ病院」が開催されるそうです!

おもちゃ病院

おもちゃ病院では、壊れたおもちゃを修理するボランティア団体・日本おもちゃ病院協会に所属する「おもちゃドクター」が、来場者が持ち込んだおもちゃの修理を受け付ける。
当日はumieノースモール4階 フードコート前に特設ブースが設置され、10時から修理の受付が開始される。

料金は原則無料で、ひとり3個まで持ち込みが可能です。部品使用の場合は実費の場合もあるようです。
修理するおもちゃの説明書や外箱、取れてしまった部品 や破片などがある場合は持ち込みの際に持参するようにしましょう(・∀・)

もし壊れてしまったおもちゃがあってお困りでしたらこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか?

また、日本おもちゃ病院協会のサイトでは全国の病院リストなども掲載されているので要チェック!
定期的に開催されているものや、個人で自宅で修理を受け付けておられる方もいらっしゃるようですよ(・∀・)
日本おもちゃ病院協会

おもちゃ病院
開催日
12月17日(木)
開催時間
10:00~14:00(おもちゃの返却は15:00まで)
料金
原則無料 ※部品使用の場合は実費の場合あり。
住所
〒650-0044
神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸ハーバーランドumie
関連リンク
公式サイト

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.