夏季では初開催!竹田城跡がライトアップされるみたい!【朝来市】

朝来市和田山町にある国史跡「竹田城跡」の夜間ライトアップが実施されます!点灯期間は「愛宕松明祭り」の時期に合わせた2016年7月16日(土)~24日(日)と、お盆に合わせた2016年8月6日(土)~18日(木)です!

takedajo1_01

[sc name=”link” ]竹田城跡サマーシーズンライトアップ(あさご市ポータルサイトあさぶら)

竹田城跡のライトアップは例年冬季期間に行われていましたが、今年は3月から5月のスプリングシーズンにも実施されました。サマーシーズンの実施は今回が初となります。

期間中は100基のLED照明に照らされ闇夜に浮かび上がる幻想的な姿を堪能できるみたいですよ!竹田城といえば夜明け前と日の出後の雲海のイメージが強いですがこういった試みも良いですね♪
※竹田城跡への登城は不可ですのでご注意下さい。

竹田城跡ライトアップOGP

標高約360メートルにある竹田城跡は、「天空の城」「日本のマチュピチュ」とも呼ばれる絶景スポットで、「恋人の聖地」として認定を受けていることからカップルも多く訪れるそうですよ!
ちなみに恋人の聖地は関西に18箇所、内兵庫県に5箇所ありました(調べた)。恋人の聖地多すぎない!?っていう思いはそっと心のなかに閉まっておきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ