さかなクンのお魚教室「あかしの宝物 タコを守ろう!」が子午線ホールで7月6日開催!申込は6月21日締切

投稿日:   1,735 views

明石駅前の商業施設「アスピア明石」北館9階の「子午線ホール」で明石たこ大使さかなクンのお魚教室「あかしの宝物 タコを守ろう!」が2019年7月6日(土)に開催されます!

※写真は2018年5月にあかし市民広場で開催された「明石たこ大使 さかなクンのお魚教室」の時のもの!

関連リンク
ギョギョッ!5月6日に「明石たこ大使 さかなクンのお魚教室」が開催されました!
2018年5月6日(日)に明石駅前の「あかし市民広場」で「明石たこ大使 さかなクンのお魚教室」が開催されました! 大きな模造紙にイラストを描きながらお魚に関するクイズをしたり

大きな模造紙にイラストを描きながらお魚に関するクイズをしたり、子どもたちからの質問に答えたりされており正解者には描きたてほやほやのサイン入りイラストがプレゼントされていました!

定員は270名で、応募多数時は抽選。お申し込み方法や注意事項などは明石市の公式ページをチェックしましょう!

明石たこ大使さかなクンが今年も明石にやってきます!
最近、明石のタコはとれる量が減っています。みんなでタコを守るにはどうしたらいいでしょうか?
半夏生にちなんで、さかなクンが楽しくタコのお話をしてくれます。

公式サイト明石たこ大使さかなクンのお魚教室「あかしの宝物 タコを守ろう!」

明石の大使まとめはこちら!

関連リンク
明石の大使まとめ!【明石ふるさと大使・明石たこ大使・明石こども大使】
ということで、明石市の様々な「大使」の情報をまとめてみました! 明石ふるさと大使 浦上 浩(2012年10月~) 料理人。「割烹 石和川(いわかわ
明石たこ大使さかなクンのお魚教室「あかしの宝物 タコを守ろう!」

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2019年7月6日(土)
開催時間
13:30~14:30
料金
無料
住所
〒673-0886
明石市東仲ノ町6番1号 アスピア明石北館9階 子午線ホール
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.