例年11月に開催されている加古川の「靴下まつり」が新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から中止になり、代替企画として靴下セットプレゼントが実施されます!
応募方法など詳細については「兵庫県靴下工業組合」や「加古川商工会議所」のHPでご確認下さい!
平成9年から続く女性会の「靴下まつり」は地場産業の靴下の振興を目的に、
靴下メーカーによる直売会を行い、例年多くのお客さまにご来場いただいておりますが、
今年は新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、残念ながら開催を見送ることとなりました。そこで今回は、靴下セットのプレゼントを通して、
コロナ禍でも頑張っている地元の靴下業界を身近に感じていただきたいと考えています。
[sc name=”official-link” ]【NEW】「第24回靴下まつり」について(兵庫県靴下工業組合)
[sc name=”official-link” ]第24回靴下まつり「わくわく靴下プレゼント」のお知らせ(加古川商工会議所)
コロナ禍でも頑張る地場産業を身近に感じてほしいと、同組合の全59社のうち11社が賛同。各社が、冬の寒さに対応する起毛タイプや竹炭の力で消臭効果があるものなど自慢の商品を1~3足選び、それを1セットにして提供する。
女性会メンバーが経営する加古川市内の22店で申込書を入手し、住所や名前などを書いて同じ店で申し込む。店舗の一覧は同商議所のホームページから見られる。締め切りは11月1日。女性会が同11日に抽選し、同下旬に商品を発送する。
[sc name=”link” ]コロナ禍でも「明るい話題を」 直売会中止で靴下贈呈企画(神戸新聞NEXT)