神戸ワイナリーで第22回ぶどう飛ばし大会が9月10日開催!

投稿日:2017年9月1日 更新日:

神戸市西区の神戸ワイナリー(農業公園)で2017年9月10日(日)に第22回となる「ぶどう飛ばし大会」が開催されます。事前の予約は必要なく、当日受付・参加できますよ!

このぶどう飛ばし大会は阪神・淡路大震災の翌年から始まったイベントで、口に含んだぶどうの粒を吹き飛ばしその飛距離を競う。性別・年齢の区別なしで予選は2回。基準記録を超えた者のみで決勝を行い、優勝者が決まる。

優勝者から10位入賞者までには神戸ワインが贈られるほか、出場者全員に参加賞が用意されるので気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

日頃の皆様のご来場と自然の恵みに感謝して、今年も好評の「ぶどう飛ばし大会」を開催します。
阪神・淡路大震災の起こった年の秋から開催された大会も、今年で第22回目を迎え、神戸ワイナリー発の大衆文化として歴史を刻んでいます。
秋の青空に向かい、ぶどうの一吹きで、頭と体のリフレッシュをしませんか。

今年はあなたがチャンピオンになれるかも・・・?

大衆・・文化・・なのかなぁ?

大衆文化(たいしゅうぶんか)、ポピュラーカルチャー(英語: popular culture)、ポップカルチャー(英語: pop culture)、マスカルチャー(英語: mass culture)とは、ハイカルチャー(文学、美術など)に対して、一般大衆が広く愛好する文化のことである。

大衆文化 - Wikipedia

第22回ぶどう飛ばし大会
開催日
2017年9月10日(日)
開催時間
受付10:30~ 予選11:00~ 決勝12:00~(予定)
料金
参加無料
住所
〒651-2204
神戸市西区押部谷町高和1557-1 神戸ワイナリー
関連リンク
公式サイト
備考
※雨天決行

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.