【あかしこども新聞】子どもレポーターを明石市が募集してる!

イベント 2016/03/20

この記事は約2分で読めます。 まさや

子どもレポーター2

明石の子どもが主人公になって明石の魅力や特産物などを紹介する「あかしこども新聞(広報あかし特別号)」が7月に発行されるそうです(*´∀`*)
そして、それに伴い紙面に子どもレポーターとして記事の作成や写真の撮影など取材活動をする明石市内在住の小学生(小学4~6年生)を、明石市が募集しています。

募集人数は8人程度(応募多数時抽選)で、応募用紙に必要事項を記入し、明石市政策部広報課へ郵送またはFAX、メールで応募が可能です。
締め切りは5月25日(月)必着です。

明石市政策部広報課
住所:〒673-0883 兵庫県明石市中崎1丁目5-1
電話番号:078-918-5001
ファックス:078-918-5101
メール:kouhou@city.akashi.lg.jp

私も小学生ぐらいの時は新聞づくりとかに憧れた記憶があります(*´∀`*)
委員会とかも新聞委員とかに入っていましたね。
もともとものづくりが好きだったっていうのもあるのでしょうが・・・。

媒体は違うけど今似たようなことしてるので本質的には変わっていないんでしょうね(´ー`)

我が「明石じゃーなる」も小学生集めればいいのかな(錯乱

募集対象

※下記の条件をすべて満たす人に限られます。必ず保護者の同意が必要です!
1.明石市内在住の小学4~6年生
2.明石のことが好きで、取材活動に興味がある
3.6月の土・日曜日いずれかの日に参加できる

子どもレポーター

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.