魚の棚商店街の青空楽市で「海峡の恵み 試食&販売イベント」が12月15日開催!

投稿日:   996 views

魚の棚商店街の青空楽市で「海峡の恵み 試食&販売イベント」が2019年12月15日(日)に開催されます!

日 時:12月15日(日) 11:00~14:00
入 場:無料
主 催:明石商工会議所青年部  
地元いかなご魚醤使用のだし醤油の試食&販売イベントを開催します。

公式サイト明石・魚の棚商店街

明石商工会議所青年部が「明石のブランド」として商品化構想に立ち上がり、完成したのがこの食品添加物無添加で作り上げられたイカナゴ魚醤ベースの出汁醤油「海峡の恵み」だそう!

商品ページはこちら!

この言葉は、若き経営者が集う明石商工会議所青年部(以下、明石YEG)が、2013年に明石YEGブランドの商品を作りたい!全国に発信したい!と発想してから具体的開発段階を経た現在に至るまでの想いを凝縮したものです。
メンバーや蔵元の努力のもと、【簡単】【無添加】【明石の家庭に一本】というコンセプトができあがるまで長い歳月を費やし、たくさんの想いがようやく実を結んだ2019年。

「海峡のまち明石」「子育てに優しい明石」をイメージし、明石YEGの想いがようやく【海峡の恵み】という商品としてひとつの形となりました。
たった「ひとさじ」で「料理の味が変わる」「小さなお子様にも安心の化学調味料無添加」「明石の名産イカナゴを使用」そして「魚醤独特の旨味をベースにしている」ことがこの【海峡の恵み】の最大の特長といえます。
 ぜひ一度お手にとっていただき、あなたも「明石の新たな名産品」誕生の立会人になってみませんか?

公式サイト海峡の恵み

海峡の恵み 試食&販売イベント

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2019年12月15日(日)
開催時間
11:00~14:00
料金
無料
住所
〒673-0892
明石市本町1丁目1-14 青空楽市
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-イベント
-, , , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.