あかし動物センターで「おとな猫譲渡会」とミニパネル展が8月30日開催!

大久保町大窪の「あかし動物センター」多目的ホールで「おとな猫譲渡会」とミニパネル展「地域猫ってなあに?」が2020年8月30日(日)に開催されます!

「あかし動物センター」の譲渡会ではないため、お問い合わせなどは主催の「動物と共生するまちづくりの会」まで!

過去に開催された際の様子は公式ブログやfacebookで紹介されています!

[sc name=”official-link” ]動物と共生するまちづくりの会

あかし動物センター 多目的ホール(無料駐車場有)
13時から16時

参加の猫の年齢の幅が広いため、シルバー世代の里親様も一度ご相談ください。
(譲渡は、いくつか条件があり双方納得のうえ成立とさせていただいております。)

おとな猫はなつかないと思っている方、それは間違いですよ。おとな猫も必ず飼い主になつきます。

2019年6月からある多頭飼育の家の猫の譲渡会を始めました。猫たちは、吹きさらしの農具倉庫に並べられた狭いケージに閉じ込められたまま、あるいは、狭い室内に多数の猫が暮らさざるを得ない状況で、ごはんの時間だけを楽しみに、何年も生きてきました。新しい飼い主を探すこと以外に今の状況から救ってやることができません。

譲渡会での猫は、緊張し、見知らぬ人が怖くて身を固くしますが、本当は愛情を求めています。どの子も健康状態はよく、避妊去勢手術、ウイルス検査、ワクチンを済ませています。先に新しい飼い主さんが決まった猫たちは、すっかり家族の一員となり、可愛い表情を見せています。

猫を飼うことが初めての方でも、先住猫のいるお家でも、大型ケージをお貸しし、私たちボランティアがしっかりとサポートをしますのでご安心ください。よい出会いになりますように・・・・。

イベント以外でも「あかし動物センター」には飼い主募集中の猫ちゃん情報などがありますので、興味がある方はこちらもどうぞ!

[sc name=”official-link” ]あかしっぽ あかし動物センター/明石市

「あかしこども新聞」の取材に便乗して「あかし動物センター」に行ってきた記事はこちらから!

https://akashi-journal.com/challenge/dobutsu-center/

その他「譲渡会」に関する記事はこちらから!

[sc name=”journal-link” ]「譲渡会」に関する記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ