【2021】元日の姫路城無料開放は中止!三が日は先着で新春プレゼント!

例年元日に入城料が無料となる「姫路城」ですが、三が日の混雑を分散させるため今年は有料公開となるそうです!

himeji-castleogp

元日の無料開放の中止について
姫路城では毎年元日を無料開放しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、三が日の混雑を分散させるため、有料公開とします。何とぞご理解ほどよろしくお願い申し上げます。

[sc name=”official-link” ]姫路城の年末年始の営業について

城内が混雑することが懸念された場合などは入城制限が実施される場合もありますのでご注意を!

[sc name=”official-link” ]姫路城へご来城される皆さんへのご協力のお願い(新型コロナウイルス感染症対策関係)

ちなみに2020年12月29日(火)・30日(水)の2日間は休城日になりますのでご注意を!

【年末年始の開城日について】
姫路城は、12月29日(火)、30日(水)の2日間、休城させていただきます。
新年は、2021年1月1日(金祝)から1月3日(日)まで、午前8時30分に開城いたします。また、天守へご登閣いただいた各日先着500名様には、新春登閣記念品として「しろまるひめ」のフェイスタオルをプレゼント!たくさんのご来城、心よりお待ちいたしております。
※姫路城では毎年元日を無料開放しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、三が日の混雑を分散させるため、有料公開とさせていただきます。ご理解・ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

[sc name=”official-link” ]世界文化遺産 国宝姫路城

通常であれば。姫路城が無料になるのは「姫路城文化遺産登録記念日(12月11日)」、「元日無料開放(1月1日)」の2日間です!
※ 以前までは兵庫県や大阪・京都府など関西一円の文化施設の入館料が無料となる「関西文化の日」でも無料開放されていましたが、2019年・2020年は対象外でした。

https://akashi-journal.com/outing/himejicastle-free-2/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ