元日は姫路城が入城無料!2日・3日は先着プレゼントも!

投稿日:2019年12月28日 更新日:   533 views

2020年1月1日(水・元旦)に姫路城で元日恒例の「入城無料」が今年も実施されます!

himeji-castleogp

シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城は白漆喰総塗籠造りの鮮やかな白の城壁や5層7階の大天守と東、西、乾の小天守が渡櫓で連結された連立式天守が特徴です。 姫路城は平成5年12月に奈良の法隆寺と共に日本で初の世界文化遺産となりました。

姫路城が無料になるのは「姫路城文化遺産登録記念日(12月11日)」、「元日無料開放(1月1日)」の2日間!
※ 以前までは兵庫県や大阪・京都府など関西一円の文化施設の入館料が無料となる「関西文化の日」でも無料開放されていましたが、2019年は対象外でした。

関連リンク
12月11日・元日は姫路城の入場料が無料に!【世界遺産登録日】
皆様御存知世界文化遺産で国宝の「姫路城」ですが、冬のタイミングで年に2回入場が無料になる日があります! 姫路城文化遺産登録記念日(12月11日) 姫路城が世界遺産に登録

混むのは辛いけど、無料開放は捨てがたい・・・!

ちなみに2019年12月29日(日)・30日(月)の2日間は休城日になりますのでご注意を!

【年末年始の開城日について】姫路城は、12月29日(日)、30日(月)の2日間、休城させていただきます。なお、2020年1月1日(水祝)は、8時30分開城となり、入城料は無料です。また、1月2日(木)、3日(金)の2日間、天守閣へご登閣いただいた先着500名様には、新春登閣記念品をプレゼント!たくさんのご来城、心よりお待ちいたしております。

公式サイト世界文化遺産 国宝姫路城

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-イベント
-, , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.