明石海峡大橋が緑に点灯!?10月16日はグリーンリボンデー

イベント

この記事は約2分で読めます。 まさや

10月16日(金)「全国 GREEN LIGHT-UP Project 〜 患者さんに、希望の光を届けよう。〜」として東京タワーをはじめ全国各地のランドマークがグリーンにライトアップされます。

bnr2

明石市周辺では「明石市立天文科学館」「明石海峡大橋」「ポートタワー」「MOSAIC大観覧車」も緑になるそうですよ!
ちなみにこの記事の公開時間は10月16日(金)18:00ですのでちょうど点灯開始した頃でしょうか??

スポンサーリンク

グリーンリボンは、世界的な移植医療のシンボルマークです。
成長と新しい命を意味するグリーンで、ギフト・オブ・ライフ(いのちの贈り物)によって結ばれたドナーとレシピエントの命のつながりを表現しています。

グリーンリボンキャンペーンは、多くの人に、移植医療について知ってもらい、臓器のご提供者(ドナー)に感謝するとともに、移植で救われた命の素晴らしさについて知ってもらうイベントで、10月の臓器移植普及推進月間を中心にいろいろな取組みが予定されています。

今回のライトアップもその一環で去年も開催されたようですね。
興味を持たれた方は是非「グリーンリボンキャンペーン」についてご覧ください(・∀・)

グリーンリボンキャンペーン

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.