東二見の観音寺で「二見あんどん祭り」が7月28日開催!

投稿日:

二見町東二見にある観音寺の駐車場にて「二見あんどん祭り」が2018年7月28日(土)開催されます!

「二見あんどん祭り」は2015年に20年ぶりに復活した行事で、会場である観音寺の駐車場にあんどんを飾り様々な夜店が並びます!子どもたちにはスイカが無料配布され、小学生以下であれば無料貸出のハッピを着て神輿を担げますよ!

二見あんどん祭り

◆108個のあんどん
地域の子ども達が描いてくれたあんどんが優しい灯りで照らされます。
あんどん祭りの看板とミニあんどん
二見小学校で有志を募って描いてくれた看板とミニあんどんも優しい灯りに照らされます。

◆ブース出店
牛肉焼き、ビール、酎ハイ、かき氷
たこ焼き、カステラ、アイスクリーム
タコ投げ、射的、ボールすくい、その他
◆イベント
①子ども神輿の練り(無料貸し出しのハッピを着て誰でも担げます。めったにない体験です。インスタ栄えにいかがですか?)
②スイカの無料配布(数量限定)

日時:平成30年7月28日(土)16時~21時
会場:観音寺駐車場(明石市二見町東二見1643)

関連リンク「2018夏まつり」に関する記事一覧

二見あんどん祭り
開催日
2018年7月28日(土)
開催時間
16:00~21:00
住所
〒674-0092
明石市二見町東二見1643 観音寺駐車場

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.