明石市内で「明石のり・恵方巻週間」が開催!【1月18日~2月3日】

投稿日:   2,195 views

2020年1月18日(土)~2月3日(月)の期間中、明石市内で「明石のり・恵方巻週間」が開催され、各所で明石のりにちなんだメニューが登場します!

あかし市民広場で開催されるイベント「明石のりまつり」は2020年1月18日(土)ですが、明石市内各店舗の「明石のり・恵方巻週間」は2020年1月18日(土)~2月3日(月)の期間で提供されます!
※お店によっては特定の日程のみ限定の場合などもあります!

関連リンク
1月18日はあかし市民広場で「明石のりまつり」が開催!
2020年1月18日(土)に明石駅前の「あかし市民広場」で「明石のりまつり」が開催されます! 写真は去年開催時の様子!盛り上がっていましたよ!開催時間が14:00までと少

正統派な恵方巻きはもちろん“恵方ロール”や“丸かぶりロール”といったスイーツ系のメニューも多く見られますよ♪

例年、魚の棚商店街のHPでパンフレットのPDFデータが公開されていたのですが、今年は「明石のりまつり」の方のデータしか掲載されていない模様(記事執筆時点)。各自紙媒体でGETしましょう!

兵庫・明石特産のノリを使った期間限定メニューが味わえる「明石のり・恵方巻き週間」が18日、同市内で始まる。初日は、市内5漁協が厳選した“一番摘み”の食べ比べが楽しめる「明石のりまつり」。長さ4メートルのテープカットならぬ「のりカット」で開幕する。

全国有数の生産量を誇る「明石のり」をPRしようと、需要が高まる節分と、“新のり”のシーズンに合わせ、漁協や商工会議所などでつくる実行委が開催し、5回目。

公式サイト「明石のり」市内でPR 18日から恵方巻き週間(神戸新聞NEXT)

明石のり・恵方巻週間

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2020年1月18日(土)~2月3日(月)
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-イベント
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.