【恵方巻きまつり】各所で明石のりにちなんだメニューが登場!【1月20日~2月4日】

投稿日:   1,832 views

2018年1月20日(土)~2月4日(日)の期間中、明石市内で「明石新のり 恵方巻まつり」が開催され、各所で明石のりにちなんだメニューが登場します!

魚の棚商店街の青空楽市で開催されるイベント自体は2018年1月28日(日)ですが、明石市内各店舗の「明石のりにちなんだメニュー」は2018年1月20日(土)~2月4日(日)で提供されます!
※お店によっては特定の日程のみ限定の場合などもあります!

恵方巻きはもちろん“恵方ロール”や“丸かぶりロール”といったスイーツ系のメニューも多く見られますね♪

店舗リストは魚の棚商店街のHPにてパンフレットのPDFデータが公開されていますのでそちらを要チェック!!

公式サイト明石・魚の棚商店街

個人的には今年も「都きしめん」がきしめんではなく「明石のりラーメン」を出してきているところが気になります・・・・!

去年も気になりつつなんやかんやで食べられなかったので今年こそは・・・!

明石新のり恵方巻まつり

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2018年1月20日(土)~2月4日(日)
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-イベント
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.