第2回神戸パン祭りが10月22日開催!親子パン教室の申込みは9月30日〆切

イベント

この記事は約3分で読めます。 あとで読む

神戸のパン文化をPRするヤ○ザキ春のパンまつ・・・じゃなくて第2回となる「神戸パン祭り」2016年10月22日(土)、神戸市中央区の神戸朝日ホールで開催されます!

kobe-bread

いや、やっぱりパン祭りと言えばヤ○ザキかなと・・・神戸市は1世帯当たりの食パン購入料が全国の県庁所在地と政令市の中でトップなんだとか。

総務省の家計調査によると、神戸市の1世帯当たりの食パン購入量(2013~15年の年平均)は全国の県庁所在地と政令市の中でトップ。同組合の西川隆雄理事長は「神戸は開港以来パンの街。神戸のパンはおいしいとほめてもらえる機会にしたい」と話している。

リンクポートタワーの飾りパンなど登場 来月神戸で祭り(神戸新聞NEXT)

神戸パン祭りでは、神戸の老舗パン屋さん「イスズベーカリー」や、明石でもおなじみ「ダンマルシェ」フランスパンで有名な「ビゴの店」など兵庫県内各地のパン屋さん14社が集 結し、各社人気のご当地パンが販売されます!

また、販売以外にも一流のパン職人が指導する「親子パン作り教室」、小学生以下を対象にした「パン釣り競争」、パンで作られた神戸ポートタワーの展示、食パンの無料配布なども開催。親子パン作り教室は往復はがきで事前お申込が必要ですので、公式サイトをチェックの上、往復はがきをレッツ投函です!

公式サイト「神戸パン祭り」の開催について

出店される14社は以下の通りです。

明石市本社のダンマルシェが西区扱いになってるのは明石市民としてちょっと気になりますが、神戸のイベントで西区に店舗(西神店)があるからシカタナイネ。

地図の表示/非表示

第2回 神戸パン祭り
開催日
2016年10月22日(土)
開催時間
11:00~17:00
住所
〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地 神戸朝日ホール
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.